見出し画像

Killer Karaoke

その身元不明の少女のバラバラ死体は、有名人専用の豪華なリゾートホテルの近くで発見された。
バラバラ死体は何故かコスプレのセーラー服を着ていた。そのセーラー服に付いていたタグにちなんで『プレミカ』と名付けられた。

時を同じくして有名人が集まるリゾートホテルは有名人が楽しい時間をおくっていた。
そんな中ホテルを散策中のモデルがロビーに何気なく置いてあったカラオケマシーンの電源を入れてしまった。

そのカラオケマシーン、実はバラバラ死体・プレミカの魂が封印されたヤバいカラオケマシーンだった!

甦るプレミカ!蘇ったプレミカは有名人達にカラオケで歌えと言う。
だが、完璧に歌わなければ殺す!

命がけのカラオケ大会で生き残るのは誰だ?

Sing for Your Life!命の限り命がけで熱唱しろ!

2017年の作品なんだが、うちのフォロワーさんの一部で妙な広がりをみせるまくった(まだ進行形か?)作品です。

カラオケマシーンに封印された悲しき悪霊プレミカが、人々にカラオケで一曲を歌わせて上手く歌えなかったら殺すという無茶振りホラーだな。

実際にあるルーマニアやタイのカラオケ勝ち抜き番組が元ネタか?関わってるのか?どーなんでしょうか?そこらへん詳しい方教えてくれ。

このプレミカまぁ、見ての通りホラーキャラとしては満点の可愛いさよ。

肉体がバラバラにされたとあって登場の仕方が足から現れて上から胴体がガシーン!と合体ロボットチックに登場すんのが、かなり楽しい作り(身体)。
ホラー漫画のヒロインのようなプレミカにメロメロさ。

しかも武器は斧という事で人体破壊で美味しい断面が見れますヨ。だもんで人体爆発とかモツデロンを期待すると物足りないかもしれない。
あと、ちょっとCGが多めな気もするが私の中では許せる範囲だな。
チープながらもコメディホラーらしいクスッとする死に様が好感が持てますがな。

キモになるカラオケマシーンなんですが、カラオケマシーンというか、レトロなジュークボックス的なデザインでかわちぃ❤︎のだが、鬼のような採点っぷり(80点以上、歌詞間違え、音外しはKill you)
しかもこのカラオケマシーンの登場の仕方がな、ベヨネッタのトーチャーアタックのアイアンメイデンのようにどこからともなくドーン!と登場するのヤバい、腹筋死ぬぅ。

笑いが絶えないコチラの作品なんだか、プレミカに命じられて歌う際に、それぞれのキャラの過去の傷や隠していたトラウマをMVの様に流す演出にチョット胸が締め付けられたりするし、とにかくプレミカが何故にこんな恐ろしい霊になったか?バラバラ死体にされるまでの過程がとても令和の時代とは思えないほど悲惨だったりするんだよ・・・クスンクスン

2017年前って事で、しかもイロモノ的な作品なんで今後日本に入って来るかかなり雲行きはよろしくないが、興味のある猛者はAmazonで2000円そこらで売ってるんで是非にぃ。

ちな、エンディングで出演者総出で踊る時のプレミカが貞子を意識し過ぎていて可愛いカヨなんだが♥

命が掛かってる時に歌える1曲を持っていた方がいいかもな!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?