見出し画像

BUTTER MILK COFFEE の由来

多くの素敵なご縁に恵まれて、コーヒートラックをやろう!と決意し、これまでなかなか首を縦に振らなかった夫も「やってみよう・・!」と協力してくれることに。

車ありきのスタートだったこともあり、まずはとにかく車の改装を!!とシャカリキに進めてきました。

コンセプトだけは私の頭の中にぼんやりとあったものの、今後迷ったときの判断軸になるほどの明確なものはなかったので、改装作業と並行して色々決めていくことに。

考えれば考えるほど、あっちにこっちに広がって収集が付かなくなって、あれ?これなんでコーヒー?ってなる始末。。
もう頭の中はぐちゃぐちゃ。でも決めないわけにもいかない!とこの時は本当に苦しかったです。毎晩ぐるぐる考えて眠りも浅かった・・・

最終的には、初心にかえるつもりでなるべくシンプルにシンプルに考えた末にお店の名前には自分たちに身近なところから選んで
BUTTER MILK COFFEEとなりました。猫たちの名前から。(我が家の猫たちは、ButterscotchとMilkaなので)

このコーヒートラックで私が実現したいことは、身近なコーヒーからアフリカのブルンジという遠い世界とのつながりを感じてもらうということです。
だからまずは、私たちにとって愛着ある身近な存在からお名前を決めてみました。かわいい。


BUTTER MILK COFFEE 

このかわいいロゴは、夫の友人が作ってくださったもの。
我が猫たちと、コーヒーをあわせた模様がとってもお気に入りです。

好意でこんなに素敵なロゴを作ってくれたPhilipe、本当にありがとう!!!!!

ステッカー、Webサイトのアイコン、看板など・・・このロゴを見るたびにワクワクしている(ちょっと不安もある)毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?