見出し画像

夫婦円満の最大の秘訣とは

今回の参考文献はこちら

結婚生活も4年目になりました。インプット大全を読んでいると気になる目次があったので学んでみました。
学んだあと、妻に今の気持ちについて確認。

私は少なく、妻は多かったのが事実です。確かに、子供のこと・家事のこと等を時々休みたい・疲れていると思うことを共感しないといけないと思いました。そして、感謝しなければいけませんね。
この気持ちが少しでも軽くなるように今後もBestを尽くしていきます。

そして、3ヶ月後もう一度確認してみます。

この学びは、夫婦関係に限らず、恋人同士、職場での異性の職員との会話にも、そのまま応用が効くと思います。

結論やアドバイスよりは、楽しい会話が一番だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?