見出し画像

【学びの理解が深まる話の聞き方】

 参考文献はこちら

今日、学んだ「質問」「メモ」「傾聴」は、この半年結構力を入れてきました。
日頃、なかなか関わることができない芸人さんやコンテンツプロデューサーさん、企業の社長さんなどお話を聞かせていただいた時に「このような機会はなかなかないため貴重な時間だ。ありがたい」と思いながら質問しています。

特に、相手と話すときに肯定的に話を聞くことで相手様に「気持ちよく話せた」「楽しかった」と思うように取り組んでいます。

相手様も私も時間が有限なので「楽しく」「深く」聞き・学ぶようにしています。
そのように話すことで自己成長できています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?