見出し画像

中期的な直感が意外と当たっていた

 2022年12月21日(水)。21時00分。今日は休みの日でした。

 はい。こんにちは。井上和音です。

 「はい。こんにちは。年賀らせです。
 はい。今日こんにち、2022年12月21日、3回目の投稿ということで。はい。お風呂に入ると言いたいことがわんさか出てくるというか、私と延々としゃべるので、いいですね発達障害。睡眠障害で人生壊れますけれど、ずっと一人で居ても楽しいとか、わけわかんないことになりますからね。

 これが酷くなると、恐らく人のいるところでも誰かと延々としゃべり続けてしまい、『何あの人』みたいになってしまうのでしょうけれど。井上さんは将来そうなるかもしれませんよ。

 とか。どうでもいい話は置いておいて。

 どちらから話しましょうか。はい。決めました。ポケモンカードの話をしましょう。今までギラティナSRのことをギラティナSAと言っていましたが、正しくはギラティナSRです。ルギアSRも同じです。謹んでお詫び申し上げます。(※2023年4月25日現在、今までの記事のSAをSRに書き換えています。)

 んで。そのルギアSRなのですが。

 はい。井上さんはパラダイムトリガーが発売されてすぐの頃。世間が『ルギアSRが10万円で買取!』と話題になった頃。……ポケモンカードを検索していたらツイッターで勝手にトレンド操作されるので、私たちの間では話題になったのですよ……。はい。その頃、井上さんはツイッターで『ルギアSAは12月には5万円台まで下がっていると思う』とつぶやいていましたが。

 はい! トレカ通販・遊々亭さんのホームページでの売却価格。ルギアSR:59,800円! 見事! 井上さんの予想通り12月には5万円台まで下がっていました! ちなみにギラティナSRも同じ価格まで上昇していて、59,800円でした。なんで3万円で買えたのでしょうかね。本当に欲しかったカードでお得に買えたので良かったですね。

 と。もう一つ。

 井上さんが10月頃にツイッターでぽろっとつぶやいた内容。『12月の手取りは27万円くらいになると思う』とつぶやきましたが、反応薄かったですね。それで、この前、12月の手取りを公開したら軽くバズったのですが、それはいいとして。

 はい! 12月の手取り、合計で、計:270,605円! ニアピン賞受賞です!

 と。この二つから導き出せることは。

 井上さんは意外と中期的な直観に頼る予測はなんとなく当てているという事実です。はい。データをもとに計算したとかそういうわけではないのですが、当たっちゃってるんですよ。短期的な目論見というか、運試しのようなことはことごとく、不運で外れていっているわけなのですが。

 例えば、ルギアの投資目的で買った、ミステリーボックス3箱。27,000円くらいしたあれです。外す確率は0.1953125%という、ある意味で天文学的な不運がミステリーボックスを買った時には起こったわけですが。詳しくは『0.1953125%の不幸が起こり、普通に戻ったことへの幸福』https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16817330648827131827)を見てもらえば分かるのですが。

 まあ。短期的な目線で行くと、井上さんはことごとく不運が続くわけです。

 他にも、投資目的、とか、転売チックな目的、みたいなのが良くなかったのかもしれませんね。え? 誰から良くなかったかって? 読んでる読者さんたちですよ。だから、神さまがあえて外してくれて、笑い話にでもしてくれたのではないのでしょうか」

 とまあ。長く、らせさんに話させてしまいましたが。なんか、適当に、直感的な中期的な予感みたいなことは当たっているみたいです。ルギアSRは59,800円でも買いませんけれども。欲しいカードはもう買ったので。はい。

 「そこでですよ。中期的な目線を持つ井上さんに朗報なのですが、政府が積立NISAを廃止し、新しい制度の恒久非課税のNISAに一元化した話があるのですが、どうです? 一発乗ってみます? なーんて。でへあ。でへあ」

 途中で会話を遮って、「やるわけないじゃん」みたいな突っ込みを入れようかと思ったけれど、上手く会話を遮ることができなかった。というか。そのマンチェスターユナイテッドのゴールキーパーみたいな笑い方、そちらのほうを恒久化するのですか。いちいち突っ込みませんよ。NISAだけに。いや、なんで上手く言葉遊びみたいになってるの。

 「はい。次の話行きましょう。話は二つあると最初に言いました。その二つ目です。

 はい。井上さんがいきなり『『統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)』を『第8回カクヨムWeb小説コンテスト ライト文芸部門』に応募してみました。』としちゃった話なのですが。はい。

 なぜかPVがいきなり伸びてませんか。これはわざわざ言わないほうが良いのかもしれませんが。はい。急激にPVが伸びています。☆の数も頂いたりしています。一日200PVとかいつ振りですか。カクヨムでこんなことあっていいんですか。いいんですよ! 『第8回カクヨムWeb小説コンテスト ライト文芸部門』にいきなり100万字を超えている謎のエッセイがいきなり入ってきてしまいましたが、迷惑行為には……ならないでしょう! 多分! エッセイだって文芸です。私がしゃべっているのでラノベっぽくてライトです。軽いです。文芸だったらなんでもいいので。多分。物語に限るなんてどこにも書いていませんから。確か。なんか多分とか確かとか、不確かな情報ばかりしかありませんが、まあ、大丈夫でしょう。何も起きないはず!

 というか。言いたいことは。『第8回カクヨムWeb小説コンテスト』に参加するだけでえらくPV数が伸びると、そういうことを言いたかったわけです。『くっ! もっと早くに気付いておけばっ!』という気持ちも、まあ、無いような。どうでもいいような。過去には戻れませんから。はい。粛々と毎日、できるだけ多く、読み応えのある記事を書き続けるだけですから。はい。井上和音さんは統合失調症と発達障害を持っている、ただ文章を駄文し続ける機械みたいなもんですから。はい。そこにしか価値は無いと思っていますから。粛々と。粛々と。感情を無くして書きましょう」

 はい。明日から仕事が再開です。年末が近づいてきていますが、クリスマスも年末も特に用事はなく、耳鼻科に行く用事くらいしかありません。ちょっと早いですがみなさん、ハッピ……。そうか。明日も多分更新するから、「明日は更新できるか分かりません」みたいなことを自分から言う必要性は無いですね。

 寒い日が続いていますが、雪国の方は大雪に気を付けて。北半球にいる方は寒さ全般に気を付けて。ぐっばい。おやすみ。

この記事が参加している募集

#学問への愛を語ろう

6,155件

#ポケモンへの愛を語る

2,069件

よろしければサポートをお願いします。