見出し画像

【祝】600記事突破記念! 今までの記事のPV数トップ10を発表します!

 2022年12月29日(木)。11時33分。

 はい。こんにちは。井上和音です。

 はい。100記事ごとのイベントがまたやってきました。

 はい。コピペするだけの簡単な記事とか言わないでくださいね。電卓叩いたり色々しています。「100記事ごとのイベント」となっていますが、始めた当初の頃は「100記事も書いた、続いたのだから、何かイベントをやっていきたい」みたいな心持ちでしたが、なんか、600記事を到達した今としては、「え? たった100記事のスパンでイベントを毎回開催するの? 書きたいこと書けないじゃん」みたいな気持ちになっています。年月の経過って不思議なものですね。慣れって怖いとも言えますが。

 はい。では。恒例の前挨拶と共に、ランキングを発表していきましょう。

 ところで、ツイッターのブラウザ版が不具合が起きているようなので、ツイッターと共有ができない可能性もあります。悪しからず。

 また、【歌評】を下書きに戻したために、読まれる話数と、記事の話数が合っていません。【歌評】を含めて600記事に到達いたしました。「こいつ、記事の数も数えきれないのか」とか、そういうことではないので悪しからず。多分表面上では580記事くらいの表示になっているかと思います。

 ではでは。

 「600記事もあるけど、一体どの記事がよく読まれているのか」を600記事突破の節目として、PV数(読まれた数、またはアクセス数)でトップ10をまとめてみようと思います。今しかできないことなので。

 ちなみに500記事目のランキングのリンクは以下になります。
 「【祝】500記事突破記念! 今までの記事のPV数トップ10を発表します!」https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16817330648425221212)(2022/10/15(土))

 「タイトル」(公表日)(曜日)(何記事目か)(PV数(2022/12/29/11:43現在))(500記事目と比較してのPV数の上昇幅)(500記事目と比較してのランキングの上下(↑↓で示していきます))(リンク)で発表していこうと思います。

 では、発表します。

1位「【受験:論考】来年度に大学受験を控えている受験生よ、『大学への数学』をとにかく毎号買いなさい。英語は……」(2022/3/23)(水)(170記事目)(5576PV)(+19PV)(-)https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816927861837674237)

2位「コンサータを健常者は絶対に飲むな」(2021/12/24)(金)(58記事目)(3610PV)(+36PV)(-)https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816927859269654102)

3位「まずWi-Fi切断・機器の乗っ取りが起こります。」(2021/7/9)(金)(1記事目)(2820PV)(+330PV)(-)https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816452221466872596)

4位「統合失調症の目的は自殺に追い込むことです」(2021/7/9)(金)(2記事目)(2646PV)(+344PV)(-)https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816452221466924947)

5位「統合失調症初期には集団ストーカーが起こります」(2021/7/9)(金)(3記事目)(2433PV)(+330PV)(-)https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816452221466966472)

6位「【ウクライナ情勢:考証】なぜロシア軍はキエフに進軍しないのか?」(2022/3/11)(金)(118記事目)(1765PV)(+2PV)(-)https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816927861507379806)

7位「統合失調症の本当の怖いところは終わらないこと」(2021/7/9)(金)(5記事目)(1674PV)(+206PV)(-)https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816452221469942350)

8位「続きはまたムカついた時に」(2021/7/9)(金)(4記事目)(1621PV)(+208PV)(-)
https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816452221467032522)

9位「統合失調症(本物、当事者)を治す方法(条件付きですがあります)」(2021/7/10)(土)(8記事目)(1384PV)(+165PV)(↑)https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816452221486767389)

10位「昨日はすみませんでした」(2021/7/10)(土)(7記事目)(1382PV)(+158PV)(↓)https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816452221486586252)

☆☆☆

 でした。

 順位にほとんど変動はなく、本当にコピペだけでほとんど作業が終わってしまいました。

 というよりも、びっくりしたのが、「【祝】500記事突破記念! 今までの記事のPV数トップ10を発表します!」(https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16817330648425221212)(2022/10/15(土))、とあるように、前回の100記事からまだ2ヶ月強くらいしか経っていないということに驚きました。いつの間にかなんでこんなに記事を書いているの。

 はい。カクヨムコンテスト8も始まり、カクヨムコンテストが「チャンススパンじゃん!」と気付いたのが遅かったのかもしれませんが、カクヨムコンテストに合わせて更新頻度も高くしていきたいと思っています。なので、次の700記事はあっという間に来るのかもしれません。記事が増えるにつれて、「数話目で切る人が多く出るだろうから、だんだんとランキングも固定化され、あまり意味のないランキングになっていくだろう」みたいな予想は簡単に想定できます。最初の数話目が、PVランキング不動の、

 1位「【受験:論考】来年度に大学受験を控えている受験生よ、『大学への数学』をとにかく毎号買いなさい。英語は……」(2022/3/23)(水)(170記事目)(5576PV)(+19PV)(-)(https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816927861837674237)

 2位「コンサータを健常者は絶対に飲むな」(2021/12/24)(金)(58記事目)(3610PV)(+36PV)(-)(https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816927859269654102)

 を超してくれるのかが次のランキングの見ものになるのかなと思っています。ただの個人的な趣味のレベルですね。どこでどう変わるか分かりませんが、こいつらを他の記事が抜いた時には、もうランキングは固定されていくだろうと予測できます。

 700記事の際もどうか、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

よろしければサポートをお願いします。