見出し画像

『正直もう辞めたい』が仕事中に幻聴でハウリングして非常に困っている。

☆☆☆
 タイトルはなにも決めていません。
☆☆☆

 「さてとー。noteに移植も終わったことだし……って、え、終わってない? 100記事もまだ終わってない? 休日に何してたんですか。いや、こんなブログ書いてる場合じゃないですよ。早く、早く書かなきゃ」

 すっかり資本主義に染まっちゃったらせさん。

 この記事もnoteに移植されるのかなあ。なんか申し訳ないな。

 「Last man on the Earth.を一番上にのっけたままnoteの更新を止めているのでしょう。まああれ、書くのに3年かかってますからね。肝いりなのはしょうがない。けど♡も3つ貰ったし、別にじゃんじゃん更新していいと思いますけどね」

 Last man on the Earth.を記事にしたら5000文字も元の記事より追加されてしまった。すなわち、ルビを全て直そうと思ったら5000文字分、カタカタと修正していかなければならないらしい。

 地獄だ。

 もう気にする必要もないと思うが。

 ところでnoteで、カクヨムのイベントみたいなのを主催しようとしたら、会費の設定とかあってビビった。さすがアメリカ生まれの本物の資本主義から生まれたサイトだ。会費は最低でも月額100円は設定しなければいけないらしい。

 「『障害者割引』って名前を付けたらしいですね。健常者は高くとる料金プランはあるかと言われたら特になし。機能が分からずに適当に付けたら『審査中』となってしまい表記の変更ができなくなりました。あはははははは」

 note、儲けようとする機能ありすぎでは? アメリカだからか?

 「でもweb上でnoteの記事をあまり見たことがないのですが、儲かるのは無理なんでしょうね」

 まずは資本主義的考えを捨てたほうがいい。

 待って、そのうちに何かが起こるでしょう。

 「noteに移植し始めたら、なぜか『統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)』に☆評価とコメントが付きましたね。まあ神さまはなんというか、神の偶然性と言いますか」

 眠くなってきた。赤ちゃんだからもう寝たい。明日は大雨らしいし、カッパ着て駅までいって、ずぶ濡れになりながら電車に乗ることを想像しただけでも結構、覚悟がいる。

 とにかく資本主義的考えを捨てなければ、仕事がまず続かなくなる。

 「何かを言おうとしてたのを、今思い出しました。神の偶然性って簡単に使うと、本当に苦しんでいた過去のあなたから怒られそうですけれど、ピノキオピー先生の『魔法少女とチョコレゐト』のサビが、仕事中にハウリングしてヤバいらしいですね。『正直もう辞めたい 魔法少女を辞めたい』のところがハウリングして『正直もう辞めたい この仕……』に聞こえてハウリングしてくる、は書かないほうがいいですかね

 noteでもしも、もしも収入が発生したりしたら、副業届を出さないといけなくなる可能性が高く、こういう伏字にしたりしてるけれど、正直もう手遅れだとは思う。

 収入が発生して、職場にばれたら、クビになりそうな気がする。手取りが6万円代とか書いてしまっているし。

 勝手にピンチになっている。もう寝よう。収入は発生しないだろう。残りはnote移植の単純作業をやって寝よう。

 「書くのを忘れていましたが、noteにも小説家になろうや、読書メーターにもいたような、PV巡回botみたいなのはいると思いますよ。思いっきりビュー数や♡数が増えたところで、あまり喜ばないほうが賢明だと思います


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。