見出し画像

田舎のPokémonGOあるある~ポケモンが黒い卵から出た瞬間でなければ、レイドバトルで勝つことは出来ない~

 流行に乗るって、ハッシュタグで #色違い0  とか付けるような記事を書けば、流行に乗った記事になるのかなあとか思いました。

 根本的に、統合失調症や発達障害、睡眠障害を発表するブログなので、流行に乗ることは無いのですが。

 でも、前回の記事に #色違い  とか載せておけばもっと知名度上がったのかなあとか思ってみたりしていました。お風呂に入りながらそんなことを考えていました。

 んで。

 シャワーを浴びて気付く。腕がやけどしたみたいに痛い。見てみたら真っ赤だった。日焼けとは懐かしいもんだなあ、とぼーっとしながら思っていました。

☆☆☆

 問題は明日ですよ明日。色違いがエビワラー、ギアル、ノコッチと三匹出ただけでまあ充分と思ってしまうほどの欲をあまり欲しない作者なのですが、今日の結果はどうでもよく、明日なんですよ。九州地方は大荒れの天気という予報が出てるじゃないですか。都会の人はアーケードでポケモンGOフェストをやるんでしょうけれども、田舎に住んでいる私は運動公園で傘をさしながらポケモンGOフェストをしなければいけません。多分晴れそうな気がします。天気予報は外れることが多いので、外れてくれよ。

 と。

 ここまで書いて、本当にどうでもいいような記事を書いているなあと思ってしまいました。都会の人のPokémonGO(なぜか予測変換でアクセンテギュが追加されているのでただ使ってみたかっただけです。やっぱり私専用のハッカーさんはいるんじゃないですかね?)は、ひとがうじゃうじゃいる中で、人を避けながらPokémonGOをやるイメージでしょうけれども、田舎のPokémonGOは本当に人がいません。レイドバトルもほとんどがリモートレイドからの参加です。なので、Pokémonが黒い卵から出てきた瞬間にレイドバトルに参加しなければ伝説級のPokémonを倒すことはまず不可能です。黒い卵から出てきた瞬間を逃すと、その後どんなに待っても参加人数:1人で時がただ過ぎていくだけなのです。田舎のPokémonGOあるあるだと思います。(何回Pokémonって打ったんだろう? なんでアクセンテギュが予測変換にいきなり入ってきたんだろう? この前まで無かったはずなのに)

☆☆☆

 統合失調症のコーナーでもいきましょうか。最近の暗号みたいなの。

 「罠でもいい 罠でもいいんだ」という某漫画のセリフが冨樫義博先生のリプライに貼られていました。

 「罠でもいい」→「wannaでもいい」→「ワナビ(小説家を志すアマチュアの蔑称です)でもいいんだ」→「何でもいいから書き続けてほしいんだ」

 みたいに感じるのです。前回出した記事『【歌評】三原色 / YOASOBI / 2021年 / 作詞:Ayase』(https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16817139555163932101)の三原色みたいに。

 結局、自分の都合のいいようにしか世の中の物事を暗号にして、私が認識しているに過ぎないのかもしれませんが。統合失調症になって小説家になりたいなんてこと都合が良すぎますから。まず無理ですよ。「wannaでもいい」ってそういう意味なのかもしれませんが。

よろしければサポートをお願いします。