見出し画像

有名になることはまずあり得ないので、何も心配する必要性はない。ただの誇大妄想だ。

 2022年8月24日(水)。17時34分。仕事も休み。精神科に行ってきた。リスパダールが1日1mgにまで減った。医者の太鼓判も貰ったので正々堂々とリスパダールを朝に飲まないで良くなった。これで体調が普通に送れたらの話だが。ばんざーい。ばんざーい。

 とはいえ。

 noteのNightcoreについて、ソーシャルワーカーさんと話をした。ソーシャルワーカーさんは「せっかくブログという苗を植えているので、ブログのほうに注力したほうが良いんじゃないですかね」という回答を得た。

 さすがはプロの心理士さん。

 否定しないところがまだ優しい。

 「やらないほうがいいです」ではなく、別のことに注力させる。上手いし頭がいいし、ああなるほど、という感じになった。

 自分の中で腑に落ちたところでは、Nightcoreなんかに注力しなければいいのだ。

 「これで訴訟とか大きな問題にはなりませんかね?」と訊いたところ、「まず無いから安心してください。あなたが選挙に出るとかなら私は消すことを求めますが。未来にもし井上さんが有名になったときに、アンチの人に過去の汚点として探されるくらいです。安心してください」とのことだった。

 「私だったらリスクを取りませんが……」とも言われた。さすがは心理士さんというか、○○である、と感じた。○○の内容は秘密。

 しかし、ここ最近のカクヨムの鳴かず飛ばず事情を考えれば、私が有名になることはまずありえないし、有名なnoteブロガーになることも無いと思われるので、心配し過ぎずに、まあ、やりたいことをやっておけばいいと思った。

 間違いなく統合失調症で。
 統合失調症で文章だけのブログを書いているだけでも珍しいのだから。

 一円も貰ってないけど、それこそ自由の証なのかもしれなかった。

 ツイートを見てみよう。統合失調症がひどかったのが良く分かる。

☆☆☆

 「鳥の鳴き声が「もしかして今日休み?」って聞こえてきて嫌になってる」

 「統合失調症Lv2〜3(5段階評価)」

 「統合失調症初期の頃は面接で「えっ? 自分のことは全世界の人が調査済みでしょ?」みたいな態度を本気で取ってしまうので危険。」

 「意味不明なことを言うと、今、音楽を創るとなぜか拡張子がmp3になって出てきます。この前までwavファイルだったのに。謎ですね。」

☆☆☆

 公務員試験障害者枠の話もした。またお前は公務員試験障害者枠を受けるのかと思われるが、もう4年、10回以上面接で弾かれているが、また受ける。

 そして多分、また落ちる。

 今回は筆記で落ちるかもしれない。作文とかを前にして、何を書けばいいのか分からなくなり白紙で提出してしまうかもしれない。

 どうせ受からない試験ならば最初から挑戦しなければいいみたいな、過去の統合失調症になる前の自分の考え方がむくむくと膨れ上がっていくかもしれない。

 しかし、心理士さんは、まあ、ポジティブで、「受かったら土日だけのブロガーになりますね」みたいなことを言っていた。

 受からんよ。

 会話の途中で「井上さんは……ああ、間違えました……」みたいになったのは面白かった。

 田舎だからソーシャルワーカーさんと話せる機会とかも設けてくれているのだと感じた。

 もやもやとした不安は吹っ切れた。私はどうせ有名にも金持ちにもなれやしない。悪意があるわけでもなんでもない。自由にやればいい。消さなくていい。3週間後も変わらずソーシャルワーカーさんと話す機会になるだろう。その時も特に変化などは無いことを確信している。

この記事が参加している募集

社会がすき

私は私のここがすき

よろしければサポートをお願いします。