見出し画像

「統合失調症の原因が分かりました」という記事は、このブログのタイトルからしたら最終回のような記事ではないの。

 2023年4月29日(土)。10時23分。昭和の日。

 こんにちは。井上和音です。今日はお休みです。今日は昭和の日らしいです。

 令和に入ってから休日がめまぐるしく変わったので、どの祝日がどの休みなのかしっかりと把握していないことが多いなと感じました。

 昭和の日。俗に言えば、ゴールデンウィーク初日。

 ゴールデンウィークが開幕! 今年は最大9連休! 2023年5月1日(月)と2023年5月2日(火)は休む人はいるのかな。いないのかな。どっちなんだろうね、と聞きたいですが、まあ人それぞれでしょう、で解答は終わりそうです。

 私の場合は2023年5月1日(月)も2023年5月2日(火)も普通に出勤するので、ゴールデンウィークが楽しみとかいう感覚は特にありません。

 今日も明日も普通の土日だ。後半は5連休なので、恐らくマリオの映画を観に行くだろうと思います。一人で。何事も無ければ。

 はい。昨日の記事の投稿ですね。『遂に統合失調症の原因が分かったような気がします。:デフォルトモードネットワーク』 https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16817330656485593169) になるのですが。『統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)(とうおこ)』という大きなタイトルで、「統合失調症の原因が分かった」となると、統合失調症の原因が分かったその記事は、普通に考えたら「これって実質的な最終回ではないの」とか思ってしまいました。

 結論として「統合失調症は神さまが起こしたものではなくて、創造性の分野を高めていった結果、脳の警戒状態が常にマックスになるのが統合失調症の原因でした」で終わったのですが。ええ。終わりました。統合失調症の苦しみの原因はヒトをプログラミングで例えると、脳の中で生きるために必要な設定だったのが予期せぬエラーでバグってしまったとそれだけで終わりました。

 ではクリック音とか外部からの影響はどうやって説明するのと聞きたいですが。そう。突っ込みどころの満載の統合失調症の原因が分かった記事ではあります。更に深く考えて、「統合失調症における外部との繋がり」についての記事が書けるとしたら、それは本当に最終回の記事になりそうな気がします。

 統合失調症の終わりは分からないけれど、統合失調症の始まりは分かりました。という、謎の病、統合失調症についての何かがしっくりと来る形で分かってしまいました。それは、もう統合失調症について語り得るものはかなり減ってしまったのではないかと思ってしまったりしています。

 もう終わりだよこのブログ。

 とはいえ。終わるのも勿体もったいない感じもするので、惰性で続けていこうと思います。暇だしな。ずっと書いてきてしまったしな。ずっと書いてきてしまったら、これから先もずっと書いていくのが正解のような気がするしな。

 ただの誤解なのかもしれませんが。

 話を変えましょうか。ポケモンカードゲームについてです。

 ポケモンカード151を1box、ポケモンセンターオンラインで予約抽選に参加してしまいました。

 馬鹿! あれだけポケモンカードゲームについては触れないと言っていたのに。和音の馬鹿! もう知らない!

 ポケモンカード151に関しては、ジムリーダーのエリカがトレーナーカードで出てきたり、リザードン、フシギバナ、カメックスが ex で出てくることから、「これって何が当たったとしても、自分にとっては当たりではないのか」と思ってしまい、ポチっと予約抽選に入ってしまいました。

 お金が無いから1boxだけね。ビックカメラで予約とかしないでね。

 と、ビックカメラを見てみたらもう予約抽選は終了していたみたいでした。買う可能性が無くなってよかったね。

 まあ、そのポケモンセンターオンラインで予約抽選した1boxも当たるかどうかは分からないけれど。

 ポケモンセンターオンラインで予約抽選が当たる。
 ↓
 ポケモンカード151で結構レアなカードが当たる。

 この二つの抽選確率をくぐり抜けなければいけないのは、ポケモンカードって残酷よね。別に際立って一つのカードが欲しいとかそういうことは無いのですけれども。

 ちなみに、ポケモンセンターオンラインでの予約抽選で今まで外れたことが無いですね。「厳格なる抽選の結果、お客様が当選されたことをお知らせします」という文言しか見たことがありません。半々くらいの確率ならば、今までは微妙に運が良かったのでしょうね。それが今後も続くかどうかなどは全く関係のない話ですが。

 確率の独立性くらいは高校生で習うよね。それぞれの事象同士には何の関係性も無いのです。

 ところで。明日はいとこと映画を観に行くらしいです。驚いたのが、昼も夜も一緒に食べようと言われたことです。「帰ってから晩ご飯を作るのが面倒臭い」という理由だそうです。ずっと一緒にいて不快感を与えてはいけないと、少しは頑張らなければいけないかなと思います。

 昼間の眠気とか来ても、まあ、なんとか耐えて。楽しいはずだから。『統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)(とうおこ)』の予約投稿も入れておきましたから。何も考えずに楽しんで。

 映画のブログの記事とか書いても書かなくてもいいから。コナンを観に行きますね。毎年コナンと決まっています。昨年も書いていたような気がします。

 昨年と今年では、一年間の変化は自分の中でも大きく変化してきているとは思います。出費とかが多い。あと、毎日毎日文字を何かしら書いているというところで、口語による会話が少し苦手になっているところも、少しは心配しています。

 余計なことはするなよ、明日の私よ。

 まあ、程々に楽しんで。

 前回の記事が最終回ではないの、と思ってしまうほど前回の記事で、統合失調症に関して納得できることは書き尽くしました。実はあの記事は5000字ぴったりで書かれています。長い! 長すぎ! 誰も読まないよ。とでも思われますが、まあ置いておいて誰かの為にでもなってくれたら幸いかなとか思っています。

この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,633件

#ポケモンへの愛を語る

2,086件

よろしければサポートをお願いします。