見出し画像

もう何も曝け出さずに静かに生きていきたい匿名者で居続けた情けない願い

 2023年7月16日(日)。21時49分。

 こんにちは。井上和音です。

 楽しい日曜日でした。またプールに行きました。500m泳ぎました。平泳ぎで泳ぎました。午後はトリリオンゲームという漫画を読みました。面白かったです。

 ツイッターでも見てみましょうか。

☆☆☆
 「多分現実ではやってはいけないことをやるために物語とか漫画とかは存在するのだと思います。漫画やドラマを真似しちゃダメですよ。逆に漫画やドラマではやってはいけないことをガンガンやって欲しい。」
☆☆☆

 これはトリリオンゲームを読んでの感想です。トリリオンゲームのようなことを現実ではやってはいけないのだと思います。一年以内にユニコーン企業があらゆる手を使って数十億を稼ぐような世界。漫画だから面白いのです。現実でやってはいけないのかなと思いました。

 私が住んでいるところは東京ではないので、東京だったら出来るのかなと思いました。実は東京で働いている人達は普通にトリリオンゲームくらいのしたたかさで必死に働いているのかなと思ってしまいます。東京東京と言って、熊本と言いなさいと思いますが、自分が熊本にいることはこれから先あまり言わないほうがいいのかなと思いました。

 いや、言ってもいいのか。もう遅いか。いや、あの。その。

 自分が統合失調症を患っていて、今も微妙に「書かないほうがいい」とか本当に微妙に聞こえてきています。いつもの「自分は弱者だから何を書いてもいい」みたいな雰囲気はどこにいったのと思われそうですね。

 あれです。最近やたらと古物商古物商と言っているあれです。書かないほうがいいのでしょうか。多分書かないほうがいい。

 書いちゃうとあれですね。古物商を取ったら本名がバレるのではないかと思いました。ええ。全てを法律に則って古物商をやっていくと、もしも古物商許可証が下りたら、自分の本名をネット上に晒す行為になるわけだと気が付きました。書かないほうがいいのですよねこういうの。自分の本名は禁則事項のつもりだったのです。

 まだ間に合うし古物商をやめればと思います。しかし、取っておいて損は無いはずです。ただ取引をしなければいいだけです。ホームページなんて作らなければいいだけです。色々と調べていましたが、やっぱり古物商許可証は必要ですよ。誰もが違法行為をしているだけです。自分は知っていて違法行為をしたいとは思わないので法に則って粛々とやっていきたいのですが、炎上したらどうしようかとか思います。本名の名前で炎上したら本当に終わりのような気がします。今がピークなのでしょうか。井上和音さんとかいう名前で炎上でもすれば別に何とも思わないのですが、戸籍上の名前で炎上したりしたらインターネットの世の中、もう終わりじゃないですか。

 終わりではないのかな。YouTubeに平気で顔を出せる人がいるだけでも恐怖を感じます。しかしながら、YouTubeで顔を出している人が終わったとか脅迫を受けたとかそういうことは聞きませんね。

 そうですね。明日も休みという奇跡的な三連休なのですが、明日は書類作成をすると思います。もう何度も何度も言ってしまっているので誤魔化しは効かないのかもしれませんが、ある許可証の申請に行こうと思いまして。ええ。なぜここでぼかすのか分かりませんが。

 私は商売がしたくて、うはうは儲けたくて。というわけではありません。ただ単純に副業でもしないとパートタイマーの最低賃金くらいでは生きていけないと感じているだけです。冷静になって。冷静に。ある許可証は心身に重度の障害があり管理者として不適格だと判断されたら交付されないらしいです。だから最近統合失調症っぽい内容や発達障害っぽい内容を投稿してこなかったのですね。ただ、聞こえてはきます。統合失調症を隠したほうがいいという場面に出会っています。ちなみに、ブログにいちいち書かないほうがいいという場面にも出会っています。どうせなら登記を出して会社でも創った後に古物商の許可証を申請でもすれば良かったのかなと思いますが。いや、そこまでの本気度は無いでしょう。

 本気度なんですよ。本気度。本気度がたいして無いのですよ。ただ買って売りたいだけなのですよ。それを法律に則ってやろうとするとなぜか本名とかがネット上に晒されるわけですよ。嫌ですよ。じゃあ、大半の人と同じように法に抵触しながら買って加工して売ったりしていこうかと思うつもりもありません。捕まったら嫌じゃないですか。しかし他にお金を得る方法を私は知りません。投資とか情報が無いのにどうしろと言うのでしょうか。

 ただ、買って売ってを繰り返す中で本名がさらけ出されるわけですが、嫌です。本当は嫌です。ただやりたいことをやりたいだけなのですが、不思議な法律があるものです。ただお金のやり取りで本名が晒されるというのは非常に怖いですね。「こいつ劣悪品を送ってきた」とかスクショで晒されたらはい終わりというのが目に見えています。法に則って自由にやりたいことをやりたいのです、というだけなのですが。そもそもが許可が下りるかが疑問ですが。

 そのうち何かが変わるでしょう。変わらないとこのままじゃ、という感じではあります。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。