見出し画像

OneDriveさん、待ってくださいとしか言いようがない。消えたはずの小説が復活した。

 消えたはずの小説が出てきた。
 OneDriveはいきなり何をしてきたのか。
 あと、JPKIのインストールされたデータが復活してきている。
 何だこれは。
 何が起きている?
 ワクワクしてしまっている私は馬鹿なのか。
 学生IDと社会人になってからのOneDriveでは共有されるはずがないのでは?

 Microsoftが勝手にインストールしたのだとようやく気付いた。
 パソコンの仕様すら変わった。バーナーに天気予報が載っている。
 ハッカーかと思ったけど、いや、JPKIのソフトが勝手にダウンロードされていて、デスクトップが無理やり変わっただけでも、充分ハッカーの可能性がある。

 そういえば職場で、更新プログラムをインストールしています、と表示が出ていたような。
 世界的に起きている現象ならば、そういうことだと認識せざるを得ない。
 今日の日時2022/05/19(木)。

 明日の職場のパソコンがどうなっているか楽しみではある。
 更新インストールした後には、バーナーには天気予報が付くのだろうか。

 小説がいくつか復活した。
 でも、また、デスクトップが入れ替わるなどしたら困るので、   Administratorsへのアクセスは拒否したままにしておく。

 怖いけど、実害が無いからまだ楽しい。
 小説はありがとう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートをお願いします。