見出し画像

2022年、令和4年も今日で6か月が過ぎますね・・・。

年初の計画通り物事が進んでいる人も、またやろうと思っていたことができていないという人もいると思います。

計画通り物事が進んでいても

また計画通りに進んでいなかったとしても、

どちらでもいいんです。


物事が順調なら、そのまま計画を続けていけばいいですし、

順調でなければ、計画を立て直せばいいんです。


よくないことは、

計画通り物事が進んでいない自分自身を責めることです。

それだけは、してはいけません。

私は、今年のはじめの計画では、

障害福祉サービスの事業をもっと普及させていくために

社会福祉法人の設立を視野に入れて動いていました。


ある程度目処はたってきたため、今は市や県に申請をしているといったところです。


そんな中、職場の人から日本福祉大学の通信で勉強して、

資格を取ったらいいのでは?と、お声を掛けてもらったことがきっかけで、


今年の春に日本福祉大学の通信教育部に入学することになりました。

2年間で目指している資格は次の通りです。


●精神保健福祉士(国家資格)

●AFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)

●社会福祉主事


この3つの資格を取りたいと思っています。

6月20日からは、毎日2時間以上勉強をしています。


そんなことする必要あるの?という自分の内側からの心の声・・・

家族からは、家族みんなが犠牲になっているのでは?・・・と不満をぶつけられたり、また時には、応援してもらったり・・・


絶対に継続してがんばるんだという自分がいて、

また、こんなこと継続できるわけがないという弱気な自分がいたりしています。



未来はどうなるのか?


わかりませんが、


よい結果を期待して、


毎日を大切に過ごしていこうと思っています。


だいぶ脳細胞が死んでいっていると感じる今日この頃、

私の挑戦は、始まったのでした・・・



後悔しない人生を


あなたは、歩んでいますか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?