見出し画像

ハッシュタグっての利用したいので映画の思い出集

noteのいいねめっちゃ増やしたいなって思ったので、いいね多い記事あさってたんです。
やることなくて暇だから。

そしたらnote公式のハッシュタグお題企画みたいなのに参加してて、

これええやん!!

と思いまして。
僕も乗るしかない、このビッグウェーブに。

参加したのはこれ▶︎#映画にまつわる思い出

1.呪詛の話

呪詛。なんか耳なし芳一みたい

僕こう見えてものすごくビビりなんですよ。こう見えて。

だからホラー映画とかリング以外見たことなくて。お化け屋敷なんてもってのほかよ。

だから部活が同じふたりを家に呼び込んで、
一緒に見てもらうことにした。

呪詛怖すぎ!!

なにあの理不尽な救いのない内容!
娘とか関係ねえじゃんけやあ!
巻き込まれただけやんけやああ!

リアリティーすげぇしさぁ!

いきなりビビらせてきやがんだぜ!?こいつ!
まじ終わってるわ。

もう終始ずっと叫んで喉枯れたわ。
挙句の果て友達に見てる途中驚かされて心臓が急ブレーキふむとこやったわ、まじで

さらにモキュメンタリーって言うのかな?
非現実感を全然だしてなくて夜おトイレ行けなかったもん。

でもそれも、青春ってやつやね。

もう2度とあんな映画見ません。(いい意味で)

2.火垂るの墓の話

火垂るの墓。これ明るくしたらなんか飛行機見えるらしい

僕こう見えてあんま映画とかで泣いたことないんですよ。こう見えて。

でも火垂るの墓は別。あんなの泣くしかないっしょ。

なにあの兄弟の悲しい話!耐えらんねえよ!

すっごい辛かったもん、見てるの、
節子だんだん弱ってってさ?
なにが

「節子、それドロップやない。」

や!ふざけんなよ!ぶっ飛ばすぞ!

これ以上泣かせんなよ、ほんとに見てて苦しかった、救いの欠けらも無いんかよ。

僕も妹がいるからさ、すごい感情移入できちゃうわけ、辛かったよ、ほんとに。

清太がさ?お母さんのさ?死をさ?節子に隠すシーンさ?耐えらんなかったもん。涙腺崩壊よ。

もう2度とあんな映画見ません。(いい意味で)

3.ゴジラ-1.0の話

ゴジラ-1.0。背中のトゲの部分痒くなった時大変そう

僕こう見えてゴジラ見たことないんですよ。こう見えて。

ゴジラって凄いよね、なんかどかーんとかばばーんとか、口から火吹くしかっけ〜

ってイメージしかありませんでした。

そんな僕が初ゴジラ行ってきました!

大好きな浜辺美波たそがヒロインとか神かよ。

感想はね、

なにこれって感じ!

なんか言葉に表せないんだよね。
分かるかな、何も無い田舎に住んでて近所にドン・キホーテができた感覚。

新しい道が開けたってことよォ!

あれ画面越し!?迫力どないやねん!目の前で起こっとることとちゃうん!

あまりのド迫力さに胸がブレイクダンスしてましたよ。

なんなんだよあれほんとに、パンドラの箱開けちゃってるよね。やばいよね。

今まで見た映画の中で一番面白いかもって感じ、

映画の序盤でポップコーンひっくり返して床に落ちたの拾い食いしながら見たのはいい思い出。

腹壊した。

さいごに

いやあ映画っていいね!最高!

ひとつの人生を覗き見してるようでワクワクするね!!

僕も映画にできるような人生送っていきたいね!ぜひ!

てなわけで、映画化期待してまーす。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?