見出し画像

馬鹿は風邪をひかないという。私は馬鹿じゃなかった。それだけでハッピーだと思い込む、単純馬鹿。

珍しく、風邪をひいたようだ。

朝起きたら、喉が痛くて、熱も出てた。
無理して仕事に出ようと思ったけど、やっぱり無理だ。

会社に連絡して、休むことにした。

ベッドに横になって、テレビを見ながら休んでいたら、思わず涙が出た。
風邪をひいたせいで、仕事も家事もできない。

こんな自分が不甲斐なくて、情けない。

それに、最近、仕事でミスをしたり、人間関係で悩んだりしてた。
それが、心の負担になってたかも。

風邪をひいて、心が弱っている時は、少しのことで泣きたくなる。
それは、自分の弱さに、嫌気がさしているんだと思う。

でも、泣くことって、悪いことじゃないよね。
泣いて、気持ちを発散した方が、心が楽になる。
何より、機械的にこなしている毎日だが、私は人間だった、と思い直せる。

今日は、一日中泣いて過ごした。こんな日も良い、よね?
風邪をひいた時は、無理をせずに、自分の体と心をゆっくり休める。
そして、泣きたい時は、気持ちのままに思い切り泣く。
泣いて、気持ちを発散したらそれだけで少しクリアになる。

泣いて、気持ちを発散させて、またちょっと頑張ろう。
毎日の目まぐるしい日々はちょっと頑張る、そんな積み重ねかもね。


https://tinyurl.com/yrxm9nmq


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?