見出し画像

【学校休業】つよつよ高校生エンジニアのフッ軽精神がやばい #コロナ連休35日目

こんばんは。ようかんです(@inoue2002)です

しんぶんぶんくんの1つのつぶやきをきっかけに10分くらいでプロダクトが生まれた話を軽くご紹介します。

本日18時30分頃の出来事

ぶんぶんくんは質問箱の匿名感を消し去って、気軽に質問できるサービスが欲しい模様。

彼なら自分で作っちゃいそうだったので

作ってください!ってリプ飛ばしてみましたw

すると1人では厳しいかな。。という回答が。

僕はなかなか力になれそうにないなーと

眺めていると新しいリプが飛んできた

伊藤くんから急遽、コード書くよリプが飛んできた。恐ろしい世の中。

そして

こーなって

しっかり巻き込まれてw

っていう感じでどんどん話が進んで行きます。

最初のツイートから約30分後、開発Slackが立ち上がりました🎉

今も会議中なのですが、noteを書かないと行けないのでこっそり書かせてもらってますw

つよつよエンジニアが2人も集まったので僕なんかが力になれるのか知らないですが、力になれるところは手助けしていこうと思いますw

ちなみに伊藤くんは滋賀県の新型コロナ特設サイトの立ち上げ人で、最近Yahooニュースなんかにも取り上げられているすげー人です

色々とコードをみて学ぶことも多いと思うので楽しみです

また明日。

僕がnote日記をつけ始めたきっかけ↓

これまでのnote(昨日)↓

翌日のnote

今は自粛していますが、普段はオフラインイベントに行きまくっています!交通費を援助してくださる方がおられれば嬉しい限り..