見出し画像

多分これ、内部通報っすね。副業が上手くいっている時は周囲に言わないのが鉄則かな

昨日、夕方のニュースを見ていたら

こんなのがありました。

消防士がYoutubeでゲーム実況をしていて、それがバレて懲戒処分になったと・・・・

 まあ、公務員なので副業は原則ダメですが、YoutubeのGame実況であれば、基本、本名とかでやっていない限りバレることは無いと思うんですよね~。

 でも、報道によると、

消防士のユーチューバーについて知らせたいと匿名の通報があり、発覚しました。

これ、絶対に同僚がやっかみで通報したんだろうな~と思いません?

 おそらく、この消防士の人はなんかのきっかけで、Youtubeのことを同僚に話したか?それとも、同僚がたまたま、そのYoutubeに気づいて本人に聞いたら話した!

 多分、このどっちかかなと。

 副業が禁止されている、いないに関わらず会社員の場合は絶対に周りには言わないのが無難かと思います。

 絶対に内緒だよ!って、

誰かに伝えた時点で発覚するのは、時間の問題になる訳です。絶対内緒だよあるある!ですよね。

 私も副業時代に同僚に聞かれたことが、何度となくありましたが、一切、認めませんでしたw。 まあ、私の所は明確に副業禁止ではなかったので、もしかしたらバレバレだったかもw

 そうであったとしても、認めない方が絶対にいいんですよ。

 なんだかんだで、周りからすれば自分よりお金があるって面白く無いわけですよ。でもって、なんか腹立つことあったら、腹いせに消防士の件のように匿名で通報!ってなることだって十分に考えられる訳ですよ。

 これは人それぞれ考え方が違うとは思いますが、

私は会社関係者には絶対に言わない。
 かつ、万一訊かれたとしても、絶対に認めない!

 こんなスタンスがイイと思います。

 ちなみにこの記事によると消防士さんは1日1本ペースで動画を公開していた感じですね。 

10ヶ月間で115万円なので、月11万円の副収入だったらめちゃくちゃいいですよね。

 Game好きの人は、Youtubeで実況やるのもアリかもね。

 遊びながらお金が貰えるって💦

 

追伸

マイスピーのLINE連携機能を使ってメルマガとLINEの紐付けを進めてます。

 何気に上手くいくケースと行かないケースがあるんですよね~。

 未登録の方は下記リンクより、先ずはメルマガ連携LINEへの登録をおねがいします。

https://lin.ee/99sCuar

※スマホから

で、メルマガ未登録の方はまず、下記リンクよりメルマガ登録してください。

https://t03imd.jp/p/r/DeFlrlXD

そして、メルマガに登録が完了したら、LINEのメッセージで

[[mail:xxx@xxxx.xx.xx]]
上記のコードを自分の登録したメールアドレスに、xxx@xxxx.xx.xx部分を入れ替えて送ってください。そうすればLINE連携ができるはずです。

 今後はメルマガとLINEを連動させた取り組みもしていきますので、そこら辺にも興味ある方は、必ず上記手順で連携をさせておいてくださいね。

 あとがき

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。


#いのたか先生 #情報発信 #毎日note #ビジネス #わたしの仕事 #音声配信 #経営革新等認定支援機関 #中小企業119 #中小企業119登録専門家 #補助金サポート #早期経営改善計画 #メルマガ #ストアカ講師 #Udemy講師


 


 

 

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施