見出し画像

ストアカでプラチナ講師を目指しませんか?始めるなら今がチャンス!

二月も中盤!週明けから三度、中小企業大学校へ研修を受けに上京します。今回が第3回目で、4日間30時間の研修。で、来月は試験もあるので、何気に大変だったりします。全然、復習終わって無いし・・・まあ、忙しいくらいが丁度いいのでモリモリ仕事していきますよ。

さて、昨年8月からスタートしたオンライン講師への道ですが、先月末、ようやっとプラチナ講師に昇格してひと段落つきました。と言っても、今現在も講師活動は継続中です。

ちなみにこれまでの軌跡は下記で確認できます。

最近の活動状況はこんな感じです。

画像4

画像1

画像2

画像3

イイ感じでストアカ活動が続いています。あくまで副業ですが・・・

開催回数は以前よりも減りましたが、1回当たりの受講者数が増えたので、講師業の収入自体は、さほど変わらなかったりします。

8月から2か月半、ストアカ攻略の基礎を学び、10月中盤から講師活動を開始。それから、コツコツと講座を開催しつつ、学んだ攻略法を昇華していきました。

結果、12月後半でゴールドに昇格、それから1か月で最高位プラチナに昇格することができました。

で、いくら

ストアカ講師がいいよ!
オンライン講師がいいよ!

って言っても、下世話な話、実際どのくらい稼げんの?ってことが気になりますよね。今月、メルマガを書いている時点で講座の売上は43千円です。

ちなみに1コマ1時間半で、12回開催なのでざっくり18時間!

時給は2388円!!!!

ビミョー!って思いました?

でも、ぶっちゃけますが、これ、自宅でパソコンを通じて出来上がったスライドを使って講義するだけ!なんですよ。

普通に仕事終わった後に、飲食店やコンビニでバイトしたって、この時給は出ないですよね。で、この公式を思い出して欲しいのですが・・・

売上=客数×客単価

で、プラチナ講師にまでたどり着くと、客単価、要は講座単価を上げることができるんですよ。ですから、続ければ、続けるほど、単価が上がるので、時給は上がっていく訳です。

これ、めちゃくちゃ良くないですか?

で、収入効率もさることながら、ストアカで活動を続けるとレビューが貯まっていきます。もちろん高評価レビューである必要がありますが、貯まれば貯まるほど、あなたの品質保証になるんですよ。

と言うことは、他にビジネスをされている場合も、その品質保証は利いてきますよね。なので個人的には、足元の収入面よりも、この社会的証明になる部分がオンライン講師をやるメリットだと思います。

これ、集客に苦戦している先生業なら、絶対にストアカ講師はやった方がいいんですよね~。確実に集客につながりますから、本業の部分も確実に好転します。

あと、会社員の方が、副業として活動するのも全然、アリです。それこそ、将来的に独立起業を考えているなら、ストアカ講師として活動を続け実績を積み上げておけば、社会的証明になりますから、起業直後も集客に困らなくなります。

で、さらに言うと、ストアカ講師って副業っぽく見えないじゃないですか!

なので、仮に会社バレしても、イメージが悪くなることはなかったりしますよね。むしろ、正々堂々と活動出来たりしますよね。

ホント、様々な属性にメリットがあるのがオンライン講師業なんです。

ただ、注意点があります。おそらく、この話を聞いたら。

よし!オンライン講師やるぞ!と

自力で始めてしまうと・・・・

一つ言えることは、ほぼ確実に失敗して、オンライン講師のメリットを1ミリも享受できず終わります。

これは断言できます。

各フェーズごとに正しい手順で進めていくからこそ、最短かつ確実に成果を上げることができるんです。

で、せっかく私自身が取り組んで、短期間で成果が上がったので、その手法やノウハウを「オンラインセミナー講師養成プログラム」としてリリースすることにしました。

今回のオンラインセミナー講師養成プログラムは、最初にストアカ攻略のノウハウを私たちに伝授して下さった方、要はオリジナルノウハウの主。その方に加えて、そのオリジナルノウハウをベースに昇華して、自身の教え子さんをプラチナ講師に育て上げた、九州で活動しているプラチナ講師さん。

まあ、この二人で完結しそうなんですが、二人に加えて井上も、これまでの実践して成果を上げた手法を余すことなくシェアしていきます。

ですから、今回のオンラインセミナー講師養成プログラム座に参加すると、3名の攻略法をゲットできます。

しかも、再現性はすでに私や、他の方で証明済のノウハウなので、参加して確実に実践すればプラチナ講師ゲットは約束されたも同然だったりします。

このオンライン講師攻略法は

再現性が高い割に実は難易度が
鬼低かったりします。

そんだけパワフルなノウハウなので、

普通にメールオンリーでご案内!

って訳にはいかないんですよ。

しっかりと、講座の趣旨と目的、講座内容をなどをしっかりお伝えした上で、参加していただきたいんです。

再現性が高いノウハウだけに、軽い気持ちで参加して、実践せずに結果が出ない人は出したくないんです。

なので、今回の鬼ヤバ「オンラインセミナー講師養成プログラム」は、事前説明会にご参加いただき講座内容を理解した上で、参加いただくことになります。

ただ、せっかく時間を作って、参加いただくので、最終的に養成プログラムの参加に有無に関わらず、今回の講座の講師3名で主催する、

裏オンライン講師サロン

に無料で招待させていただきます。

そこでは、講師3人からのオンライン講師業関連の最新情報をシェアすることになっています。また、養成プログラム参加者さんの体験発表なども開催していきますので、養成講座に参加しなくとも、講座の動きや成果を確認できる場になっていたりします。

なので、説明会に参加するだけでも、かなりのメリットになります。

オンライン講師養成講座に興味があり、説明会に参加を希望される方は、下記リンク(画像をタップ)よりご登録をお願いします。

画像5

https://t03imd.jp/l/m/yap9vdFQh04rB5

折り返しメールにて、オンライン講師養成講座説明会の参加方法のご案内をさせていただきます。



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施