見出し画像

「SNSで稼いでいる!」のウソ

SNSでどどーんと売上伸ばしたり、リストを集めたりしている人に、共通点があることに気づいてますか?

 そんな人たちの、表っつらのSNSでの投稿を単に眺めていても、おそらく気づかないと思います。

 ぶっちゃけますが、

SNSで稼ぐってウソ!

なんですよ。

 まあ、間違ってはいないけど、厳密に言うと正しくないんです。 理由は、彼らはSNS自体では直接的にマネタイズしてないケースが多いんですよ。

 何のために使っているのか? 答えは簡単、集客のため!ただそれだけのために活動してるんです。

 その共通点って、なんだと思いますか?

 意外と当たり前すぎて、見えてないかもしれません(汗

 その共通点は・・・・

 中心となるMediaをきっちりと作っている点です。

 要は独自のメディアを持っているんですよ。

 その人たちの各SNSを、くまなくチェックしてみてください。どこから潜入しても、結果、同じところにたどり着くはずです。これ、

・Youtube
・Twitter
・Facebook
・Instagram
・LINE
・TikTok
・Pinterest
・Podcast
・Stand.fm

こう言ったメディアを一つでも、つかって発信をしているのに全然、お金にならん!って方は例外なく、独自メディアを持っていないんですよね~。

 SNSをあれこれ使う前に、まずは独自メディアを構築することが、実は超重要だし、最優先にやらないとだめなんですよ~

 令和に入ってからはますます独自メディア構築が重要になってきたのですが、意外とその事実に気づいてないんです。

 だからこそ、周りが気づく前にサクッと独自メデイアを構築していまうべきなんですよ。

 独自メデイアを作る!って聞いたら、ああ、ワードプレスサイトね!と思った方は、完全に時代に取り残されています。

 今回、時期的にも新しい年が、始まる前なので、令和時代のイケてる独自メディアの構築ノウハウを完全伝授する企画を実施することにしました。

・Youtube
・Twitter
・Facebook
・Instagram
・LINE
・TikTok
・Pinterest
・Podcast
・Stand.fm

で日々頑張っているけど、イマイチな状況が続いている人は、独自メディアを構築することで劇的に状況は変わります。 その独自メディア構築手法を伝授する企画の説明会を近日中に開催します。 

令和時代のイケてる独自メディア構築に興味がある方、また各SNSで頑張ってるのにイマイチな方。 

下記リンクより登録をしておいてくださいね。

準備ができたら説明会の日時のご連絡をさせていただきます。

 今日も最後まで見ていただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。

以下で私のレポートや各メディアを紹介していますので、良かったら覗いていってくださいね。

◆無料レポート公開中

レポート請求は各画像下のURLをクリック(タップ)してください。

1.Googleマイビジネス入門ガイド


2.Googleしごと検索設定マニュアル


3.スタエフ設定マニュアル

4.LINE公式アカウト設定マニュアル

5.インスタ地図検索設定マニュアル

◆井上の個人メディアその他

◆自己紹介記事です。

◆経歴&お仕事内容はコチラ

◆認定支援機関になりました

◆ストアカ先生やっています。


◆Udemyでも先生やってます

◆ココナラページはコチラ

◆ビジネス系Podcastはコチラ

◆時事ネタ系Podcastはコチラ

◆メルマガを毎日配信中

#いのたか先生 #情報発信 #毎日note #ビジネス #わたしの仕事 #音声配信 #経営革新等認定支援機関 #中小企業119 #中小企業119登録専門家 #補助金サポート #早期経営改善計画 #メルマガ #ストアカ講師 #Udemy講師


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施