見出し画像

noteプレムアムプランに変更しようと思います。来月から💦

現状、1日2回、朝につぶやき&夜に記事投稿していますが、やはり定時投稿の方がよさそうなんですよね。なので、予約投稿できるプレミアムプランがいいな~と思っていました。

直ぐにプレミアム化を踏みとどまった理由

画像1

当初は、10月の中旬くらいに、よし!切り替えよう!といったん決めたのですが・・・

noteプレミアムは初月無料ってオファーがあるのですが、最初は申込日から1か月無料なんかな~と思っていたのですが、課金サイクルを確認したら、毎月1日決済!ってなっていたんです。

ということは、月初に申し込むと一番お得じゃん!とケチケチモードが炸裂して、即申し込むのは踏みとどまりました。

500円位ケチケチすんなよ~って突っ込みが入りそうですが、こういう経費って何気にチリツモなので、、、、

プレミアムにして何すんの?

画像2

一番の理由は予約投稿ができること。ある意味、これ一択でも申し込む理由です。

以前、連続投稿300日を超えて、あとチョイで365日投稿!ってところまで行ったのですが、うっかり忘れてしまい・・・。

連続記録は途絶えてしまいました💦

予約投稿が使えれば、こんな凡ミスは無くなるわけですから。これだけでもメリットはあります。

あと、定期購読マガジンにも挑戦してみたいなって思います。ある意味、有料メルマガみたいな感じですからね。

また、数量限定販売機能も魅力的ですね。とにかく、noteは情報発信のベースにもってこようとしています。各SNSからnoteに流入させる感じです。さらに、フロントの販売もここでやってしまおうと企んでいます。

音声の投稿も盛り込もうかと!

画像3

noteってPodcastのSpotifyは記事に埋め込むことができて、note上で再生させることができるんです。

なので、Podcastの再生数向上のためにも、noteを活用しようと考えています。

こうなると、毎回リアルタイム投稿だと追いつかないんですよね。なので、予約投稿が大事って感じなんです。

自社のホームページとの兼ね合い

画像4

基本的に自社HPに関しては、事業概要だけにして、ブログ的な情報発信記事はnoteに投稿して、IFTTTを使ってホームページには、記事タイトルと導入部分と、記事リンクを自動投稿するカタチを考えています。

ただ、IFTTTだとできることが限られるので、この部分はZapierを使うかもしれません。

11月からプレミアムプランにします。

画像5

という訳で、11月1日よりnoteプレミアムにアップグレードさせていただきます。先ずは予約投稿を活用して1日3記事投稿の体制を構築します。

そして、前回たどり着けなかった365日完走を目指していきます。

あれこれ、noteを介して検証や実験をしていきますので、興味がある方は是非、フォローしておいてくださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施