見出し画像

久々にストアカに新講座を公開しました!補助金セミナーを開催します。

4月から広告での集客する際のテーマを

補助金関連に変更しました。


・プレゼント用コンテンツ作成

・LP作成

・クリックファネルとMyASP連携


などの準備が完了して

4/5から広告の配信をスタートしました。


で、ようやっと、

配信リスト作りが完了して

本番広告を出していくのですが・・。


フロント商品が実は、

できあがっていなかったんです。


予想以上に配信リスト作りが

スムーズに進んだので、

急いで昨日から作成を開始しました。


で、なんとか、

・フロント商品本体(動画)

・コンテンツ提供サイト

・モックアップ画像

・販売ページ

・決済設定

を一気に作業を進めて完了させました。


毎度、思うのですが

普段からこのスピードで仕事できれば

成果が上がるスピードはもっと加速する


でも、なかなかそうは行かないですよね。


一通り完了したので、

明日の月曜日からフロントの商品の

セールスを絡めた広告に切り替えます。


で、せっかく90分ほどの

講座ができあがったので、

久々にストアカを使ってライブの

セミナーをやって見ようと思い、

サクッと出品しました。


内容は今年の持続化補助金は、

あれこれ昨年までとルールが

変更になったので、

その部分の解説と対応方法、

解説する講座です。


特に補助額が200万円になる

特別枠への適用法について詳しく

解説する内容です。


だだ、計画書本体の作り方は

含んではいません。



なぜか?


それはメイン商品だからなんです。


このフロントのセミナー、

もしくはコンテンツの購入者に限定で

計画書の作成法の講座を案内します。


で、単に計画書の作り方のレクチャー

だけじゃ、弱いので、

計画書の添削サービス付きにしました。


そして、

自分で手をつけたけど、

やっぱ無理だ~って人向けに

バックエンドとして策定支援サービスを

提案します。


まあ、こんな感じのファネルになります。


で、フロント商品は

すでに完成していますが、

ストアカでセミナーをやる理由は

講座内容をブラッシュアップするため。


ライブのセミナーの場合、

参加者さんの表情や質問内容で

説明の過不足がよく分かります。


それを踏まえて改善していけば

より受講者さんのニーズに合致した

ものに仕上げることができます。


ストアカはこういった使い方も

実はできてしまうんですよね~。


と言うわけで、

今週と来週開催しますので

興味ある方は是非ご参加くださいね。


2022年度版小規模事業者持続化補助金申請&活用ポイント講座

個人が活用するのであれば

過去3年以内に創業した人は

創業枠の利用が超おすすめです。


創業枠の適用方法なども

お話しますので、

創業間もない方、

創業予定の方も

ふるってご参加くださいね。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施