見出し画像

お前誰やねん!問題を解決する方法

師走、師走、師走、、、、、

12月になっちゃいました。

2022年、どんなことに挑戦しますか?

この2年で、ネット化、オンライン化が色々な所で急激に進みました。ネットでビジネスを展開する私たちにとっては、今まで以上に、ビジネスを展開しやすくなりました。

同時に競合もどんどん増えてきます

ネットでの集客も、今までより難易度が上がってくることは、容易に想像できますよね。

おそらく、2022年は、今枚で以上に

「何」を発信する!
よりも
「誰」が発信しているか!

こっちが重要になってきます。

だから、ありとあらゆるMediaを駆使して情報発信をして、自分のことを認知してもらうことがとても重要になります。

でないと、どんなにイケてる発信をしても、どんなに役立つ情報を発信しても、お前だれやねん!で、終わってしまい、聴いてすらもらえない可能性が高くなっています。

だから、自分を知ってもらうために、今まで以上にSNSを駆使して発信を、していかないとダメなんですが・・・・

悲しいかな、SNSってフロー型Mediaで投稿してもすぐに流れていきます。

だから、ライバルよりも投稿頻度を高めないとダメなんです。

でも、認知度上げるためにSNS投稿しまくっていたら、本業がおろそかになり、集客するための活動に力を入れることで、売上が減少する!って意味不状態に!

おそらく2022年はお前だれやねん!問題対策しないとネットでの集客は厳しくなります。あっ、これって、ネットを介して集客したい全業種に言えることですからね。

うち、店舗だからカンケーネー!ってことはありませんよ。

この問題を解決するには、自分のCoreMediaをサクサク構築して、自分のSNS媒体からアクセスを集めるようにするんです。

CoreMediaがあれば、それがネット上でのあなたの名刺代わりになるんです。

そこにやってくれば、あなたが何者なのかが分かる!

そう、お前誰やねん問題が一気に解決するんです。

これ、目新しいことでは無いし、ある意味、ネットマーケーティングではベタ中のベタなことですよね。でも、作っていない人がほとんどなんです。

だからこそ、それを作ってしまえば・・・・

言わなくても分かりますよねw

丁度、2021年も師走に突入し、新たな年、2022年を飛躍するためにCoreMedia構築を始めるのに絶妙なタイミングですよね。

2022年、お前だれやねん問題を回避し、あなたのビジネスをもう2段パワーアップさせることができるんですよ!

CoreMediaを構築すれば・・・

と言う訳で、このコアメディア構築を、余すとこなくあなたに、伝授する企画を2021年オーラスにご案内することにしました。

2022年は今まで以上に情報発信が重要な局面になります。

実際、コロナショックでも、情報発信Mediaを持っていた所は傷は浅くて済みましたから・・・というより、絶好調の所もあったハズ!

今回の企画は、店舗集客系の超スペシャリストの先生とタッグを組んで、

W講師体制でコアメディア構築手法を

伝授する企画となっております。

2022年ビジネスを優位に進めるためのCoreMedia構築に興味がある方は、下記リンクより登録しておいてください。

https://t03imd.jp/p/r/eCMwWgjK

今回の企画はマジでヤバい(汗


今日も最後まで見ていただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。

以下で私のレポートや各メディアを紹介していますので、良かったら覗いていってくださいね。

◆無料レポート公開中

レポート請求は各画像下のURLをクリック(タップ)してください。

1.Googleマイビジネス入門ガイド


2.Googleしごと検索設定マニュアル


3.スタエフ設定マニュアル

4.LINE公式アカウト設定マニュアル

5.インスタ地図検索設定マニュアル

◆井上の個人メディアその他

◆自己紹介記事です。

◆経歴&お仕事内容はコチラ

◆認定支援機関になりました

◆ストアカ先生やっています。

◆Udemyでも先生やってます

◆ココナラページはコチラ

◆ビジネス系Podcastはコチラ

◆時事ネタ系Podcastはコチラ

◆メルマガを毎日配信中

#いのたか先生 #情報発信 #毎日note #ビジネス #わたしの仕事 #音声配信 #経営革新等認定支援機関 #中小企業119 #中小企業119登録専門家 #補助金サポート #早期経営改善計画 #メルマガ #ストアカ講師 #Udemy講師


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施