見出し画像

最近やりたいな~と思うこと。しっかりと基礎からやり直した方がいいんかな・・・

もう吹かなくなって何年が経つんだろうか・・・。恐らく最後に吹いたのが確か1993年の夏のコンクールだったかな。

中学から大学2年位までラッパ吹きだったんですよね~。

画像1

中学、高校と吹奏楽部に所属していて、大学は吹奏楽部の強い所!っていうことで、地元の神奈川大学に進学したんです。

おそらく現役でスムーズに入学していたら、確実に大学4年間、吹奏楽三昧だったと思うのですが、なにせ現役の頃って勉強していなかったので・・・

1年浪人したんですよ。俗に言う団塊Jr世代なもんで、受験の頃は大変だったんですよ。

で、1年浪人して、2月に無事に神奈川大学への進学が決まったのですが、、、。丁度、受験終了後に近所のドーナツ屋さんでアルバイトをするようになったんですよ。

実際、入学は4月だから1か月半くらいは自由な身な訳で、アルバイトをしまくっていました。そしたら、何気にバイト先が楽しくて、ハマってしまったんですよ。

で、いざ4月になって学校が始まり、吹奏楽部の見学に行ったら、当然、入部になれば、アルバイトをしている暇もある訳なく・・・。楽しいいバイト先を辞めないとダメ!って感じだったんです。

出した結論は、入部を断念してバイトを続ける!みたいな・・・

目の前の楽しさを優先してしまったんですよ。ただ、地元の市民バンドに入って、ラッパ吹きは続けていましたが、次第にバイトが忙しくなってしまい、徐々のフェードアウトで、それ以来吹いていない感じです。

会社勤めをしている間は微塵も再開したいとは思わなかったのですが、起業してから、仕事中にBGMとして結構、クラシックを聴く機会が増えたんです。

聴いているうちに、また吹いてみたいな~と・・・

画像2

そんなことを思っていたのですが、昨年の秋に、実家を引き払う際に、かつての自分の荷物を片付けに行った時に、中高時代の楽譜とかがでてきたんですよ~。

めちゃくちゃ懐かしい!と。それを見たら、またどっかの市民バンドに入って演奏したいな~と思うようになりました。

今年当り、大人の音楽教室かなにかに通って、基礎からやりなおそうかなと考えていたりします。

最近、完全に仕事人間になっちゃってますので、趣味活動も再開しようと思っています。

ちなみにラッパを吹いていたのは、1986~1994年ですね~。

でも、あれですよね。最近はYouTubeで吹き方や練習方法の動画がたくさんあるので、教室に通わなくても済みそうですよね。

楽器は一応手元にはあるので(ケース開けるが怖い)、サイレントブラスシステムを再購入して、練習を再開してみようかなと思います。

画像3

あっ、探せばでてきそうだ!


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施