Facebook広告の最近の動向ですが・・・
今日の音声です。
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今日のコラム
さて、今日はFacebook広告のお話。
最近、取り上げていませんでしたが、Facebook広告の集客は続けています。今は集客テーマを変えて、LINE案件で広告出稿中です。
最近、どのくらいの単価で、集客できているかと言うと・・・
11月が@517、12月が20日時点で@435という感じです。
やはり、LINE案件は引きが強いのか、CV率は12月20日現在で50.3%と驚異の数字をはたきだしています。 要は訪問者の二人に一人は、登録している状態です。
リスト自体は順調に集まっていますが、その後のセールスがなかなか決まらず課題が大きいという現状です。
単純に売上だけを追求するなら、Googleマイビジネス案件で出し続ける方がいいのですが、、、、
現状の自分のサービス提供内容を踏まえると、その後の展開が難しい!という結論に至ったので、思い切って切り替え増しまた。 セールス部分の改題は、オファーの修正とその後のセールススクリプトの見直しですね。
現状はオプトイン直後から3日間限定で教材の提案をしています。
これを、従来型の2日ほど興味付けして、3日目に1日限定のセールスパターンに切り替えてみようと思っています。
これまで、オプトイン直後に、ワンタイムオファーを仕掛けてました。これを、別オファーを提示して、LINEへ誘導するパターンを試して見ようかと考えております。
で、LINEの自動返信で・・・ このあたりは、まだまだ柔らかい状態なので実際に回し始めたら状況を共有しますね。
で、最近、コンテンツビジネス系で集客を新たに始めます!ってお伝えしたと思うのですが、そこで販売するメイン商品は、このLINE案件でも実は使えるんです。
要は一つのメイン商品に対して、別の切り口から二ルートで攻めていく感じです。広告集客に関しては、この1年間、安定運用で、新たな取り組みってしてきませんでした。
来年は上記のお話のように広告集客面に関しても、新しいことに挑戦して行こうと考えております。
あと、いい加減、今流行のYoutube広告も使いたいですが、なかなかそこまでたどり着けなかったりしています。 来年はやること&やりたいこと一杯だったりしますね。優先順位を付けないと、ドツボにハマりそうですが、、、、
来年のことも考えつつ、今年も残り僅かですが最後まで全力疾走で走り切りますよ!
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現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施