年始は広告集客が好調!久々に@216とかミラクルな状況に!今年こそはYoutube広告も始めたい
今日のコラム
年末年始になると、広告の出稿を止めてしまうケースが多かったりしますよね。
止めていた場合、週明けくらいから再開しようかな~と思っている所がほとんどかな。
私の所は、広告集客はある意味、自動運転中なので、年末年始も変わらず粛々と出し続けています。
まあ、業種業態にもよりますが、実は年末年始ってリスト取りには最適な時期!だったりするんです。特に年始は!
予算を変えずにそのまま出していますが、インプレッション数が通常の倍! 分母が増えるからCV数もそれにつられて上昇するわけで、同じく倍の結果です。
昨年の秋以降は@500~600位で1リスト取得の状況でした。
今時の世間数値と比べると絶好調は続いています。
ただ、前々期は300円~400円で取得できていたので、割高感は否めないんです。 まあ、贅沢な悩みかもしれませんが。
ただ、予想通り年末年始、広告を止める人が増えたので結果、露出が増えて集客に思いっきり繋がっています。
結果、元旦から6日までの平均取得単価は@216円だったりします。
久々にいい感じで集客できています。
このバブルも、週明けくらいで終了すると予想はしています。 ただ、CVする属性のデータはFacebook側に残っているので週明け以降もそこそこの結果になるんじゃないかと思います。
iOS14.5問題から半年以上が過ぎた感じですが、影響がゼロとは言いませんが、言われていた様な大きな影響は今のところ出てはいません。
Facebook広告はオワコン!
って言っている方もいますが全然そんなことは無い印象です。
最近はYoutube広告へ流れている感もありますが、まだまだFacebook広告も全然イケてますよ。
ただ、出稿者が多いと言うことは、それなりに効果がある!の裏返しでもあるので、今年はYouTube広告も攻略していこうと思います。
あっ、そうそう、
今年は広告代行を定期的に募集を
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あとがき
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