見出し画像

会社員のお小遣い1.8倍化プロジェクトって企画考えてみた!

今日のコラム

昨日、久々にネットビジネスっぽく、会社員お小遣い1.8倍化プロジェクトなる企画を発表してみました。 やはり、こういった企画の方が、反応いいんですよね~。先ずは、ネットで稼げる!って体感が必要なんでしょう。

 実際、ここ数年でネットビジネスの初回売上までの難易度は、スゴク下がっていると思いますよ。理由は簡単、プラットフォームが整備され、だれでもカンタンに情報販売ができるようになったからです。

 また、個人が個人の情報を購入する!ってことが一般化したのも大きいですよね。その点では、noteの果たした役割は大きいと思います。

 で、今回の企画のコンセプトは、会社員が給料の他に月3万円の別収入をゲットしましょう!ってこと。

 今のサラリーマンのお小遣いの平均は約38千円だそうです。それに+3万円を副業等で載っけて1.8倍にしようというもの。月3万円って意外とハードルが低くて、コンビニ深夜のバイトを時給1250円で4時間働くとしたら、月6日間働くだけでOKだったりします。

 これが、一番簡単にお小遣いを1.8倍する方法です!

 そうじゃないですよね。

  あっ、ちなみに月3万円ってのは、上限ではなくて、ガッツリ取り組んだら、それ以上は普通に稼げますね。この1.8倍を比較的少ない労力で、達成できるのは、なんだかんだ言って、コンテンツビジネスだったりします。

 自分で商品作って、売る!ただそれだけです。

 ホント、これやるか、やらないかだけなんですよね~。

 今って、ココナラ、brain、Udemy、noteといった感じで、個人がコンテンツを販売するプラットフォームが整備されてるんです。基本、それなりに集客力があるので、自分はコンテンツを作って出品すればOKなんですよ。

 あっ、こういう言い方をすると、1本だけ作って、売れねー!って直ぐ止めちゃうんですよね~。 あとは、コンテンツを作るネタが無い!って理由も多いですよね。

 この手の方々は、コンテンツビジネスは無理なので、サクッとコンビニバイトをするのが手っ取り早いかもしれませんw

 私の体感的に、平日毎日1時間と週末に時間を上手く使って取り組めば、月3万円の売上ってそう難しくはないとおもうんです。

 仮に上記に例で平日毎日1時間、土日各4時間くらい取り組んだ場合、ざっくり投下時間は60時間くらいです。

 それで売上が3万円なら、時給はざっくり500円!

コレ見ると、ならコンビニの方が1000倍ええわー!ってなりそうですが・・・

2ヶ月目の場合、同じく3万円売れたとしても、コンテンツは既にある状態なので、稼働時間はほぼゼロとも言えます。

と言うことは、ほぼ不労所得状態に・・・

さらに言うなら、コンテンツ制作もなれてくれば、1本当りに作成時間も大幅に短縮できます。続ければ、続けるほど、楽になっていくんですよ。

 でも、圧倒的多数の人は、そこにたどり着く前に止めちゃうんですよね~。もったいない!

 裏を返せば、コツコツ続ければ結果がついてくる!ってことなんですよ。

 今回の会社員お小遣い1.8倍化プロジェトでは、プラットフォームを活用したコンテンツ販売で、月3万円の収入増を目指す企画です。 ココナラ、brain、noteなどのプラットフォームを使ったSmallContentsbusiness手法をMasterするものです。

 企画詳細に興味がある方は、下記より登録をしておいてくださいね。

2022年、平均38千円のお小遣いを1.8倍に増やしませんか?

若干、怪し目のコンセプトですが、そんなことはありませんので、安心してくださいね。

 今日も最後まで見ていただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。

以下で私のレポートや各メディアを紹介していますので、良かったら覗いていってくださいね。

◆無料レポート公開中

レポート請求は各画像下のURLをクリック(タップ)してください。

1.Googleマイビジネス入門ガイド

2.Googleしごと検索設定マニュアル

3.スタエフ設定マニュアル

4.LINE公式アカウト設定マニュアル

5.インスタ地図検索設定マニュアル

◆井上の個人メディアその他

◆自己紹介記事です。

◆経歴&お仕事内容はコチラ

◆認定支援機関になりました

◆ストアカ先生やっています。

https://www.street-academy.com/steachers/235362

◆Udemyでも先生やってます

◆ココナラページはコチラ

◆ビジネス系Podcastはコチラ

◆時事ネタ系Podcastはコチラ

◆メルマガを毎日配信中

#いのたか先生 #情報発信 #毎日note #ビジネス #わたしの仕事 #音声配信 #経営革新等認定支援機関 #中小企業119 #中小企業119登録専門家 #補助金サポート #早期経営改善計画 #メルマガ #ストアカ講師 #Udemy講師

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施