見出し画像

明日21時から開始!これを構築すれば無双状態も夢じゃない!2022年、先生業チームは必須です

オミクロン!がどうなるか次第で年末年始の情勢が大きく動きそうですね。 まあ、こればっかりはどうしようもないので、三密回避、うがい手洗い&マスク徹底をキッチリやるしかないですからね。

 なんだかんだで、2020年の年明けくらいから、コロナモードに突入して、もう丸2年になるんです。 

イレギュラーな状態が続くと、それが普通に感じてしまうようになるんですよね~。

コロナ前から在宅ワークがデフォなので、コロナ禍でも普段と全然変ってないです。 むしろ、世間のオンライン化が進んだことで、業務効率が劇的に上がっていたりします。

 で、今回のコロナで明らかになったのは、自分のMediaを持っていることの強さ!この点につきるかなと。

 これ、業種業態にかかわらず、コロナ前から積極的に、自社のMedia構築を行っていたところはなんだかんだ言って、コロナ禍を乗り切っています。

 さらに言うと、業種によっては同業が大苦戦する中、絶好調の所も多数あります。 

その好調な所の特徴は

ズバリ、自分/自社のMediaを

しっかりと持っているってこと。

 多くの所は、コロナのような危機的な状況になったときに、よし!今はネットだ!とSNSでいきなり発信し始めるんですよ。

 以前からコツコツSNSで発信していた所は、SNS上での投稿数が激増するから自分の所の露出度が一気に下がってしまうんです。

当たり前と言えば、当たり前。

殆どの所は、SNS発信一本足打法なんです。

 だから、そこでの効果が停滞すると一気に影響を受けてしまいます。 今回のコロナでの社会環境変化が典型。

 で、自分/自社Mediaがあるところは、そこでの発信は埋もれることなく、キッチリと情報を届けることに成功しています。

 なるほど!

普段からちゃんとリスト取りをして、メルマガやLINEで発信できる体制を、作っておくことですね!

って思っていますよね。

 もちろん、マチガイでは無いんですが、そうじゃ無いんです。

 メルマガ等の情報発信は超重要です。

 ただ、リストがあって初めて機能するものですよね。 そのリストを効果的に集めるためには、自分メディアが絶対に必要なんです。

 この自分Mediaがあるからこそ、SNSからのリスト取りが上手くいくし、それこそマネタイズにも繋がるんです。

 結構、勘違いしている人が多いのですが、SNS単体でのリスト取りって、結構難しいんですよ。

 ですが、自分Mediaを構築しておくとあーら不思議!リストが集まりやすくなります。

 Youtube

TikTok

Facebook

Twitter

Instagram

LINE

Podcast

 などなど、これらSNS等のMediaって軸になる中心Mediaに実はなり得ません。これらはあくまで、自分メディアの認知度を上げるための営業部隊的なMediaなんですよー。

 だから、自分メディアを持ってない人は、SNSからの集客&マネタイズが上手くいかない。

 だって、営業部隊が誘導するお店が無いのと同じですからね。

 ぶっちゃけ、コロナ前までは、営業部隊オンリーでも大丈夫でした。ただ、コロナでの環境激変で自分メディア構築が必要になりました。

 冒頭でお伝えしたとおり、自分メディアを持っている人はコロナ禍も難なく乗り切っています。

こんな話を聞いたら自分メディアをもっともアツい場所に構築する手法、そして、ビジネスにフル活用する方法を知りたくなりますよね。

 ちょうど時期的にも2022年新年からバシッと自分メディア構築をするのっていいじゃないですか!

それこそ、元旦からStartして、1ヶ月もすれば・・・・

 自分メディア構築の効果を実感できますよ。

 そこで今回、自分メディア構築プログラムを企画しそのゼロ期生の募集をします。

 第1期は春先以降の予定ですが、それに向けて実践事例を増やすためにゼロ期というかたちで、人数を絞っての募集を今回行います。

 当然、ゼロ期&人数限定ですから最もお得な条件でのご案内になります。

 そういった位置づけなので、しっかりと企画内容をお伝えしないといけません。 そこで、明日12/5(日)の21時から生放送で企画説明会を開催します。

 なので、

  • 令和時代&Withコロナ時代に必須な自分メディア構築に興味がある人、

  • ゼロ期生に惹かれる人

  • SNS集客で苦戦している人

  • SNS一本足打法の人

  • 自分メディアを持ってない人

などなど、師走の貴重な日曜日に時間を割くだけの価値あるご提案になります。まずは、日曜日の説明会に参加してくださいね。

 下記リンクより登録しといてください。

 今日も最後まで見ていただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。

以下で私のレポートや各メディアを紹介していますので、良かったら覗いていってくださいね。

◆無料レポート公開中

レポート請求は各画像下のURLをクリック(タップ)してください。

1.Googleマイビジネス入門ガイド


2.Googleしごと検索設定マニュアル


3.スタエフ設定マニュアル

4.LINE公式アカウト設定マニュアル

5.インスタ地図検索設定マニュアル

◆井上の個人メディアその他

◆自己紹介記事です。

◆経歴&お仕事内容はコチラ

◆認定支援機関になりました

◆ストアカ先生やっています。


◆Udemyでも先生やってます

◆ココナラページはコチラ

◆ビジネス系Podcastはコチラ

◆時事ネタ系Podcastはコチラ

◆メルマガを毎日配信中

#いのたか先生 #情報発信 #毎日note #ビジネス #わたしの仕事 #音声配信 #経営革新等認定支援機関 #中小企業119 #中小企業119登録専門家 #補助金サポート #早期経営改善計画 #メルマガ #ストアカ講師 #Udemy講師

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施