見出し画像

5,000円のコンテンツを毎月6本販売すれば、月3万円の副収入です。

今日の音声です。

今日のコラム 

今週の金曜日で2021年も終了!

あと5日ですね~。

 

今年の年末年始は休むかな~と

思いつつも、通常営業になりそうですw

 

会社員時代はまとまった休みは、

副業にドカーンと時間が使える!

って感じで毎回意気込んでました。

 

ただ、正月休みが終わると、

なーんもやらずに終わってしまった!

という感じでしたね、毎回w

 

まとまった休みだからといって、

変に気合いを入れると空回りして

結果、何も出来ず終わってしまうので

普段通り粛々と進めるのがお勧めです。

 

で、最近、YouTubeを見ていると、

やたら副収入系の広告が多いですよね。

 

そんなんよく通ったな審査!ってのも

多数ありますが・・・

 

とはいえ、それだけ副収入系の広告が

増えていると言うことは、

副業などのニーズが高まっている

現れだと思います。

 

ただ、やっぱり広告で謳っているのって

スケールがデカいんですよ!

 

毎月給与以上の副収入的な・・・

 

これだとターゲットの会社員には

イマイチピンと来ないんですよ。

 

なので、これから副業を始める人には

毎月1万円~3万円を今のお小遣いに

プラスしませんか!的な切り口の方が

リアリティーが一気に高くなるんです。

 

例えば、毎月1万円の副収入となると、

5,000円の商品なら2本、

2,000円の商品なら5本

売れば達成できます。

※ここでは手数料は考慮せず計算

 

3万円だったら、

5,000円の商品が6本

2,000円の商品が15本

と言う感じです。

 

これ、その昔であれば、

手元にリストが無ければ、

ほぼ無理ゲー状態でした。

 

それがプラットフォームが充実した今は

リストゼロでも問題なくできたりします。

 

それこそ、自分のスキルを使って、

代行すればある意味楽勝です。

 

例えば、

パワポ作るのが得意な場合、

スライド作成代行を売れば

普通に売れていきます。

 

会社員の方なら、

パワポとかで提案書作ることって

結構多いですよね。

 

その提案書作成代行なんかを

1万円くらいでココナラに出せば

普通に売れたりしますよ。

 

あと、エクセルでのフォーマット

制作代行なんかもアリかな。

 

こんな感じの内容だと、

それこそ1万円なら3件受注すれば

即達成ですよね。

 

ただ、この手法は自分の労働が継続的に

伴うので、大変と言えば大変。

 

だけど、アルバイト以外で

手堅く稼ぐならこの手法は簡単お手軽。

 

でも、そうじゃないですよね。

 

どちらかというと、

さして労働が伴わずSmartに

稼げるのがいいんですよね。

 

そうなると、答えは一択で

教材系コンテンツビジネスになります。

 

もちろん、コンテンツ作成時に手間は

一定数かかりますが、

出来上がってしまえば後はさほど

手がかかりません。

 

実際、私もこれまで作った

教材系コンテンツをプラットフォームに

並べているだけで毎月5万円前後の

収入を得ていたりします。

 

何もせずに5万円!とか言うと

怪しさ満点ですが、

自分の知識をコンテンツにして売ると

普通に出来てしまいます。

 

自分が普段仕事でやっていること、

例えばエクセルの関数の設定方法とか

パワポの便利機能解説とか・・・

 

普通に売れますよ。

 

今だったらエクセル!って切り口より

Googleスプレッドシートの活用法

なんかがいいかもしれません。

 

この手のテーマって、

ストアカやココナラを見れば、

たくさん出品されていることに

気づくと思います。

 

と言うことは・・・・

 

需要がデカい!ってことなんですよ。

 

教材コンテンツビジネスの基本は、

・自分の知識を必要としている人

・自分よりも詳しく無い人

この属性に向けて販売するので

極論、だれでもスタートできます。

 

なので、2022年、

先ずはコンテンツビジネスをはじめて

手堅く1~3万円、毎月収入を

増やしていきませんか?

 

今のお小遣いに加えて、

毎月3万円、自由に使えるお金が

増えたらヤバくないですか?

 

この毎月1~3万円を目指す!という

スモールな切り口での教材を

リリースすることになりました。

 

本当は年明け1月後半に、

リリースする予定でしたが、

ちょっと先走って、

メルマガ読者さん限定で

超先行で募集することにしました。

 

レターが書き上がった時点で

ご案内しようと思います。

 

用意ができ次第、ご案内しますので

楽しみにしていてくださいね。

 

歳末限定衝撃のプライス!って感じです。

 

今年も最後なんで、

メルマガ本体でも軽く紹介して

いこうと思います。

 

続報をお待ちください!

あとがき・・・

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。

以下で私のレポートや各メディアを紹介していますので、良かったら覗いていってくださいね。

◆無料レポート公開中

レポート請求は各画像下のURLをクリック(タップ)してください。

1.Googleマイビジネス入門ガイド

2.Googleしごと検索設定マニュアル

3.スタエフ設定マニュアル

4.LINE公式アカウト設定マニュアル

5.インスタ地図検索設定マニュアル

◆井上の個人メディアその他

◆自己紹介記事です。

◆経歴&お仕事内容はコチラ

◆認定支援機関になりました

◆ストアカ先生やっています。

◆Udemyでも先生やってます

◆ココナラページはコチラ

◆ビジネス系Podcastはコチラ

◆時事ネタ系Podcastはコチラ

◆メルマガを毎日配信中

#いのたか先生 #情報発信 #毎日note #ビジネス #わたしの仕事 #音声配信 #経営革新等認定支援機関 #中小企業119 #中小企業119登録専門家 #補助金サポート #早期経営改善計画 #メルマガ #ストアカ講師 #Udemy講師

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施