見出し画像

祝!新しいクレカが作れた件 メインのクレカを切り替えたらドエライことになった

今日の音声です。

今日のコラム

今年ラスト1週間になりました!

 年初はどうなるかと思いましたが、結果、いい感じで着地できる感じです。来年も頑張らねば!と気合いを入れつつ、残り1週間も頑張りますよ。

 さて、今日はクレカのお話。

 よくサラリーマンを止めた後は、なかなかクレカが作れない!って言われていますよね。 会社辞める前にカードは作っといた方がいいよー!って言われること多いと思います。

 私の場合、会社員時代に作ったクレカで、そこそこの限度額だったので、起業後は新規のカード作成はしていませんでした。

 が、実際の所、申し込んで審査落ちた凹むので、あえてカードを作らなかった!ということもあります。

 そんな中、先日、お客さんと会食したときに、クレカの話になって、旅行好き界隈で有名なSPGカードの紹介を受けたんですよ~。

 あれやこれや特典を聞いていると意外とよくね?と思ったので、紹介リンクをもらって早速申し込んみました。

 これ、初回された方にも、紹介した方にもドドーンとポイントが入るんですよ。まあ、カード紹介のアフィリみたいな感じです。

 落ちたら、凹むな~と思いつつ、予想とは真反対にサクッと審査完了!

 10日ほどでカードが届いちゃいました。

即、各種サブスク関連の支払を新しいカードに切り替えていきました。 これまでは楽天カードでしたが、ほぼ切り替えた感じです。

で、ここであらぬ事態に遭遇!

 楽天カードの場合、末締めの翌27日払いになっています。会社員時代の流れで、支払関連の項目は25日~翌月24日の期間で管理しているんですよ。

 もともと25日が給料日でしたから、そこを起点に各カードの支払額を集計していた感じです。 ですから、翌月の10日払い分もこのタイミングでカウントしています。

 で、SPGアメックスの支払サイトって意外と早いんですよ。

 22日締めの翌10日払い!

 と言うことは、12月22日まで使用分が、今月の支払管理期間に加わることに。 当然、11月使用分の楽天カード決済分も今月の支払対象なので・・・

 さらに言うと、月額系のサービスって基本月初決済が多いので・・・・

 なんと今月は、サブスク系の支払はほぼ2ヶ月分ドドーン!と引き落とされる感じです。 なので、12月管理分のカード利用額は久々にエグい感じの金額になっています。

 ただ、個人的にはこれくらいの、支払サイトの方が管理しやすいから実は非常に助かったりします。

 なんだかんだで、各種サブスクや広告費なんかの決済にカードを使っているので、年間の決済額って実はかなりの金額になるんですよね~。

 これまでは楽天ポイントをガッツリ貯めている感じでしたが、今後はマイルがガッツリ貯まる感じかもしれません。

 SPGカード作りたい!って方は、連絡いただければ紹介させていただきます。

 ちなみにSPGカードって?と言う方はこんなカードです。

あとがき・・・

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。

以下で私のレポートや各メディアを紹介していますので、良かったら覗いていってくださいね。

◆無料レポート公開中

レポート請求は各画像下のURLをクリック(タップ)してください。

1.Googleマイビジネス入門ガイド

2.Googleしごと検索設定マニュアル

3.スタエフ設定マニュアル

4.LINE公式アカウト設定マニュアル

5.インスタ地図検索設定マニュアル

◆井上の個人メディアその他

◆自己紹介記事です。

◆経歴&お仕事内容はコチラ

◆認定支援機関になりました

◆ストアカ先生やっています。

◆Udemyでも先生やってます

◆ココナラページはコチラ

◆ビジネス系Podcastはコチラ

◆時事ネタ系Podcastはコチラ

◆メルマガを毎日配信中

#いのたか先生 #情報発信 #毎日note #ビジネス #わたしの仕事 #音声配信 #経営革新等認定支援機関 #中小企業119 #中小企業119登録専門家 #補助金サポート #早期経営改善計画 #メルマガ #ストアカ講師 #Udemy講師

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施