見出し画像

対談音声を録りました!まとめて共有します&サブチャン開設。あっYouTubeじゃないよ!

先週、コンサルタントの久野さんと対談音声を収録しました。すでに双方のPodcastで公開はしているのですが、ここでまとめてシェアしますね。

久野さんもnoteやっています!

【対談放送】小規模事業者のWeb&SNSマーケティングの正しい取り組み方(1/7)

【対談放送】小規模事業者のWEB &SNSマーケティングの正しい取り組み (2/7)

【対談放送】小規模事業者のWEB &SNSマーケティングの正しい取り組み (3/7)

【対談放送】小規模事業者のWEB &SNSマーケティングの正しい取り組み (4/7)

【対談放送】小規模事業者のWEB &SNSマーケティングの正しい取り組み (5/7)

【対談放送】小規模事業者のWEB &SNSマーケティングの正しい取り組み (6/7)

【対談放送】小規模事業者のWEB &SNSマーケティングの正しい取り組み (7/7)

対談音声のメリット

番組コラボという形にして、対談音声を分割してお互いの番組に相互に投稿するのも有効だったりします。

もちろん、それぞれの番組で全編公開するのもアリですが、せっかくコラボ対談をしているのであれば、こんな感じで分割し、相互のアカウントで交互に公開して、リスナーを移動させるのがよかったりします。

さらにこの対談音声は全編で約1時間ほどなのですが、7分割することで1週間、毎日配信ができてしまうんですよ。

この手法って、対談ならではの手法ですよね。

また、対談に限らず、独り語りでも長尺の音声を1本取りして分割することで、意外と簡単に毎日配信ができてしまいます。

テキスト系の情報発信メディアと違って、まとめ録りが簡単にできるので、複数番組を同時に運営することも、言うほど難しくなかったりします。

Podcastサブチャンネルを開始しました!

私のこのPodcast番組はあれこれ変遷を重ねながらも、2015年7月から続いていたりします。

恥しいけど、初回放送はこれです!

この本の紹介でしたね。

本の詳細はコチラから確認してくださいね。

このスタートの音声から、今朝配信した音声までで890本もこの番組で音声を放送していました💦

で、新たな取り組みとして、ノージャンルで自由きままに話せるチャンネルを作ってみました。

それが、こちらのチャンネルです。

ジャンルにとらわれず自由気ままに話す番組です。需要有るんかい!って突っ込みがありそうですが・・・・

時事ネタに対する自分の感想や意見、また気づきなんかも発信していきますし、会社員時代の苦悩、店長時代の武勇伝!?なんかも時折ぶっ込んでいきたいと思います。

なので、是非ともこちらのサブチャンネルもフォローしておいてください。※ApplePodcastの方は購読で!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。

◆自己紹介記事です。

◆経歴&お仕事内容はコチラ

◆認定支援機関になりました


#いのたか先生 #毎日note #情報発信 #ストアカ先生



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施