見出し画像

Twitterは速報性がなんだかんだで凄まじい!けどフェイクにも要注意ですね。

Twitterって、何か大きな出来事が
あった時の速報性って半端ないですね。

それこそ停電等で通信網が途切れない
限りは、Twitterユーザーが瞬時に、
カメラマンに転身しますから・・・

テレビやネットニュースよりも
速報性はTwitterの方が圧倒的ですね。

昨晩の地震も、ウクライナの問題も・・・

速報性が凄まじい反面、
悪意あるフェイクも同時に
発信されることも
多いので情報の精査はより重要に
なっていたりします。

で、なんだかんだいって、
Twitterって結構幅広な世代が
使っている感じですよね。

しかもアクティブ率が高い!

で、実際にアクティブに
使っている以上に
情報収集的に使っている

ROM専ユーザーが存在しています。

実際、私もメインのアカウントは
ほぼROM専状態ですからw

これほどまでにアクティブな
ユーザーが多いんだったら
やっぱり上手く使った方が良いわけで。

Twitterってそれこそ、
スマホさえあれば基本すぐに使えるし、
複数アカウント所有可能ですからね~。

標準のTwitterアプリでも
一つのアプリで5アカウント管理
できるので複数運用も実は簡単!

それこそちょっとした隙間時間に
情報を収集したり、発信したり
できるのがいいですよね~。

実際、あれこれTwitterで発信&
他のユーザーにリプしたりすると
結構な確率で返ってきます。

なので、実はやればやるほどに
Twitter沼にはまっていちゃうんですw

結構、中毒性があるんですよね~
Twitterは!

何気にTwitterって
頭をかなり使うんですよ~。

だって140文字制限があるので、
端的な表現にする必要があります。

私はこの部分が基本苦手なので
めっちゃ苦労します。

だけど、続けているといい意味で
頭の体操になるし、
だんだんに140文字の枠で伝える
コツをつかんでいけるんです。

簡潔に伝えるトレーニングには
Twitterってもってこいなんですよね。

しかも、リプや引用RTを絡めることで
反応がかえってくるので、
継続モチベーションを維持しやすい!

この部分も魅力ですよね。

で、せっかくなら、
この楽しくて伝える技術のスキルアップ
につながるTwitterでお金が稼げたら
いいですよね?

我々世代だとTwitterはお金にならん!

って先入観があると思うんですが
最近はどうやら状況が変わってきている
ようでして・・・・

しかも、フォロワー数とか、
実はさほど問題がないようで・・・

隙間時間にサクッと
ツイ活でお金を稼ぐってのもいいですよね。

こういった稼ぐ系のワザ!

私は大好きだったりしますし、
Twitter活動のモチベ維持に
大いにつながっています。

Twitterで稼ぐって
ここまで簡単になっていたとは・・・

やっぱり思い込みが一番の
成長阻害要因ですね。

隙間時間を使ったツイ活で
サクッとお金を稼ぎたい方は
要チェックですよ。

https://t03imd.jp/l/m/7vSnco7tm2vubf

私はこれで、
Twitter活動がさらに楽しくなりました!

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施