見出し画像

マジか!交通費決済用クレカが不正利用されていた件

ここ数日の急激な冷え込みで体調を崩してしまった模様。めちゃめちゃ頭が痛い!

でも、noteだけは投稿しないと落ち着かないので。。。

完全にある意味、中毒状態ですね。習慣化の恐ろしさでもありますw

そんな体調不良ではあるのですが、今日は25日なので、各種振込作業をしていました。別に25日にする必要は無いのですがこれも長年のルーティーンなんで・・・

毎月25日には、カード周りの各種請求を確認して、引き落とし口座に送金しています。

いつものごとく、カード単位で確認&集計をしていたら・・とあるカードの利用金額がおかしなことになっている(汗

そのカードは基本、交通費決済用のカードなので、出張や市内で打ち合わせとか無い限りは使わないんです。なので、コロナ以降はめっきり使用頻度の低いカードだったのですが・・・・

今日、明細をWebでチェックしたら39000円の請求になっている!!!

で、明細を見たら、楽天市場のお店で同一金額で5連続で決済されているし!!!マジで、同一金額2回目でロックしろよ!って。

即、コールセンターに電話して対応をしてもらいました。このカードは交通系ICカード搭載型なので再発行に2週間ほどかかると・・・・

ただ、このカードって、基本使わないんですよ。交通系ICカードの決済でしか使わないのでカード本体を使用することって無いんですよね~。さらに言うと、ネットとかでも決済に使ったこと無いカードなので、少々気味が悪いです。どこでカード情報がもれたのだろうか・・・・

ひとまず、当たり前のことですが、カード明細は毎月チェックしないとダメですよね~。これって誰にでも起り得ることなので、気を付けましょう。

体調不良で若干準備が遅れ気味ですが、耳メディア構築プログラムの説明会は予定通り開催します。

2022年は声を使った情報発信を軸に音声配信メディアをバシッと構築し音声配信バブルに備えましょう。

音声配信メディア構築に興味がある方は下記リンクをクリックして、登録しておいてくださいね。

https://t03imd.jp/p/r/q9XajDbD

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。

◆自己紹介記事です。

◆経歴&お仕事内容はコチラ


◆認定支援機関になりました


#いのたか先生 #毎日note #情報発信 #ストアカ先生



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施