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リスト取りコンテンツの新作をそろそろ作らねば

今日も広告はいい感じ!
LINEが@377 メッセンジャーが@336

徐々に安定しつつあります。


で、現状、
広告経由のリスト取りの際の
プレゼントコンテンツは、
Googleマイビジネスの初期設定図解マニュアル
です。


かれこれ、
作成後1年が過ぎてはいますが
未だに有効な感じです。


ただ、さすがに1年過ぎたので、
新たなコンテンツを作成しようと思います。


現状、自社の販売商品は

・Googleマイビジネス教材
・ココナラ教材

この2つになっています。


広告で取得したリストには、
最終的にGoogleマイビジネス教材を
セールスする流れになっています。


コチラは、
・LP、
・プレゼントコンテンツ
・ステップメール
・セールスレター
と一通り出来上がってます。


ただ、ココナラ教材に関しては
現状、販売スキームが
出来上がっていません。


なので、
ココナラでのコンテンツ販売に
つながる、簡易的なPDF教材を
作ろうかなと。


ただ、今年1発めの、
Googleしごと検索絡みの教材の
販売スキームを先に作った方が
いいような気がしています。


このしごと検索関連の
コンテンツであれば、
基本設定の図解マニュアルでも
いいかな~って思います。


広告の切り口は、
求人広告の大幅コストダウン!


って打ち出せば、
求人に困っているお店の方が
目に付けばDLしそうですよね。


しかも、
その切り口であれば、
現状の広告配信リストなどを
ぜーんぶ有効活用できるので、
なにげに無駄がなさそうな
気がしています。


現状、求人系はセールススキーム
絶賛構築中なので、
それが出来上がって数字が固まったら
変更していこうと思います。


なにげに求人切り口の方が
需要が鬼でかいので、
現状のGoogleマイビジネスよりも
反応がいいような気がしますね。


まあ、この点は実際に試してみないと
答えは出ないんで、
しごと検索の切り口での
リスト取りの準備を進ます。


そして、そのパターンでも
広告を出して、どちらが効率よく
リスト取得ができるかを
確認してみようと思います。


で、求人の方が反応が良さげだったら
一気に切り替えてしまおうと思います。


仕事検索の場合、
PDF系の図解マニュアルは
以外に作りやすいんですよね。


なので、
タイミングを見てLPとセットで
作成していつでも切り替えられるように
しておこうと思います。


リスト取り用のプレゼントコンテンツは
4つ用意できれば、
四半期単位で差し替えが可能になるので、
しごと検索の他に、
あと2つ商品を含めて、
考えてみようと思います。

あとがき・・・・


LINEの公式アカウントで
続けている友だち追加広告ですが、
累計で133人増えました!


といっても、
ブロックを除外すると、
約80人増です。


トータルのターゲットリーチ数が
200を超えて219のなりました!


ここまでの投下広告費は6684円なので、
ざっくり実取得単価は84円です。


で、ターゲットリーチ数が
200人を超えたので、
ぷち号外広告を募集しようと思います。


そんな物好きはいないような
気もしますが、
募集するのはただなんで、、、


現状ターゲットリーチ数が219人

吹き出し:3つ
タイムライン投稿1の
セットで募集しようと思います。


金額はまだ、
海のものとも山のもとも
言えない完全未知数なので
税込み3300円で考えています。


LINE号外広告出してみたい!
って方は下記URLをクリック
しておいてくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/DitRP6FusnmDUD


まずは需要確認です。


希望者が多いようであれば、
早々に募集しようと思います。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施