見出し画像

持続化補助金の攻略セミナーって興味ありますか?今月後半か来月頭くらいに開催しようと思います。

来週の水曜日で、小規模事業者持続化補助金の特別枠の募集が終了します。すでに一般型も終了していて、持続化補助金に関しては一段落付きます。

が、おそらく今月の後半くらいには、令和3年度補正予算持続化補助金の要領がでると思います。

今回も特別枠がある感じなのでそれを踏まえて上で、攻略セミナーをやろうかなと思っています。

ちなみにこれまでの持続化補助金のサポート実績は

・令和2年度2次補正のコロナ型 
  11件支援、9件採択 採択率:81.8%

・令和2年度3次補正の低感染リスク型
  5件支援、5件採択 採択率:100%

という感じです。

これらの採択実績を踏まえて、令和3年補正予算分の攻略法を解説。

令和3年補正分の持続化補助金は補助率が2/3と若干削られましたが上限が200万円まで引き上げられます。※若干、条件あり!

特に成長枠は事業規模拡大という感じなので、使い勝手はよさそうかなと思っています。

なので、今年こそは補助金にチャレンジしたい!と言う方は、是非、参加してみてくださいね。

セミナー受けて、自分で出来る!と思った方場合は、自力で申請しればOK。

自分はちょっと・・・。と言う場合は、有料ではありますが、計画書作成をサポートすることも可能です。

ちなみに、当日は採択事例を実際の申請書を見せながらの解説で、templateを共有する予定ですので、有料のセミナーになります。

と言うわけで、補助金に興味があり、使って見たい方は下記より登録をしておいてくださいね。
※登録頂いた方に限定してセミナーの詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。


ちなみに、補助金の申請サポートって、実際、だれでも出来るんですよ。

なので、例えばHP制作代行業の場合、自社のサービスを利用してもらうための販促ツール的に活用することもできます。

この場合は、補助金申請の部分は、最低限の作成費用のみ前金でいただき、計画は自社のサービスを利用頂く前提で組み立てていく。

そうすることで、自社のサービスを提案しやすくなりますよね。

広告代行も同じ。

なので、補助金の申請サポートができると意外と、あれこれビジネスの幅が広がるんですよ。

意外と、補助金サポート業もオススメだったりするので、コチラにも興味ある場合は、セミナーフォームの一言欄に補助金申請サポートと記載しておいてくださいね。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施