見出し画像

おうちで旬の日本酒を嗜むサブスク

こんばんは。ゐのせです。

緊急事態宣言が解除されてからしばらく経ちました。とはいっても引き続き外出を控えている方も多いのではないでしょうか。

今回はおうち時間をよりエンジョイするための素敵なサブスクをご紹介します。お酒を飲むことが好きな方や日本酒が好きな方は必見です。

プロが選んだ日本酒が毎月届く

私が今回利用したのはこちら。

新潟県にあるわたご酒店さんが提供しているサブスクリプションサービスです。店員の方がセレクトした旬の日本酒が毎月2本届きます。わたご酒店さんは他にもサブスクを展開しているのでそちらも要チェック。

私は日本酒が好きで普段からよく飲むのですが、どうしても自分の好みに偏ったチョイスになってしまいます。様々なタイプの日本酒にチャレンジしてみたいというのもあって今回購入しました。

今月分が昨日届いたので早速開封しました。

画像2

今月の日本酒は天領盃酒造さんの「雅楽代」と吉田酒造さんの「月山」。それぞれのお酒の特徴についての説明も添えられています。解説をじっくり読みながら日本酒を楽しむのも一興ですね。

さすがに一日で2本飲むのは厳しいので昨日は「雅楽代」をいただきました。酒の肴はアサリの酒蒸しです。

画像1

スッキリとした飲み口でするすると飲めちゃいます。日に日に暑さが増していく今日この頃にピッタリなお酒でした。美味しすぎてあっという間に二人で一本空けてしまいました…笑

サブスクで素敵なおうち時間を

本当は居酒屋で思い切り飲み会をしたいのですが、それにはまだ時間がかかりそうです。もう少しの間自宅で安全に楽しみましょう。工夫次第で色々な楽しみ方ができると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?