カウンセリング

こんばんは。
またまたベッドの中から書いています。

今日は1ヶ月ぶりのカウンセリングだったけど、
先週は夜中の3時とかまで働く日が多くて、
メンタルも自律神経も狂いまくりで…
何も事前に準備できずという感じだったのだけど…

先週から、徐々に先輩から仕事を引き上げて
やり始めたのは良いのだけど、
やっぱり私は責任とかプレッシャーに弱いし、
すぐ眠れなくなってしまう。
忙しいと歯を食いしばって肩こりもするし、
ご飯も食べれなくなると感じている。

いま2年前のあの時期を追体験している
ような感じだ。
でもあの頃から私は鍛錬を積んできた。
どう自分の機嫌をとるか。
どう周りに助けを求めるか。
ご飯を食べないと心は不安定になる。
寝ないと鬱になる。

当たり前なんだけどね。
やはり今の職場でこれから先も働くのは
難しいだろうなと感じる。

自分のライフを大切にしたい。
床に髪の毛が落ちてないように
ちゃんと掃除機をかけるとか。
床に物を置かないとか。
トイレの黒ずみを綺麗にするとか。
ちゃんとメイキングされたベッドで
寝るとか…

忙しくてそこが崩れるとほんとに
心が荒むね。

でも辞めないのはまだ学ぶことがあると
感じているからなのかもしれない。
自分で仕事を回せるようになった時、
やーめよって思うのかもしれないな。

この4年で私はすごく自分と向き合ってきたし、
弱い部分を沢山向き合ってきた。

まだまだ無理だよぉてことも沢山あるけど、
きちんと心の声を聞いて、
自分のペースで進んでいけばいいんだなと
あらためて思う。

カウンセリングでは、
ここ何ヶ月か、先輩のことで悩んでいたけど、
もうそれも理解して、受け入れて、
徐々に解決しつつあると思う。

やはりこれからも自分の母の
影は付き纏うんだろうなと
思ってしまうけど、
その度に向き合っていけたら
きっと自分らしい素敵な人生に
なるだろうなと思う😌

ちょっと眠たくてよくわからない文になっていると思うけど笑
起きることに辛いと思う日々はあるけれど、
その度にたすけてくれるひとがいて、
全てのことにありがとうって思えた。
沢山泣いてしまったけど。

そんな1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?