見出し画像

牡牛座満月+部分月食

2021年11月19日 17時57分に牡牛座満月を迎えます。
その上、今回の満月は部分月食!
しかも97%以上欠けるということで、ほとんど皆既月食に近い状態まで欠けるようです。

ここ数日、心がモヤモヤする人いませんか?
なんだかわからないけれど、不安な感じ。
この感じ、おかしいことはないですよ。
宇宙の動きに敏感なだけ。🌟🌞🌎🌝

タロットカードの中に月のカードがありますが、代表的な意味の1つに「不安」があります。
月そのものが「不安」を表すわけですが、月食は一瞬で月が欠けてゆく訳ですから、損失への不安が強くなります。

画像1

特に今回は月食なので、いつもの満月よりパワフルで影響大。半年先まで影響する星の配置なのだそうです。

さて、その星の配置です。

まずは11月19日の月食で、何の損失に対して不安を抱くのか問題です。
月は12ハウスの牡牛座に、向かい合う太陽は6ハウスの蠍座にあります。
牡牛座も蠍座もキーワードはお金です。
特に牡牛座は所有を意味する星座で、「持っている」「持っていない」というところに焦点が当たりそうです。
というと、「持っている」「持っていない」で世間がざわついていることがありましたね。。。給付金問題。(;^ω^)

更に、向き合うべき課題を意味するドラゴンヘッドが月に寄り添っています。
今まで「持っていたら心地よい・安心できる」と思っていたものは、本当に必要なもの?とも問いかけており、価値観の変化も促されているようです。

そもそも月食や日食は転機を表すので、社会でも個人でも何かしらの変化がありそうです。
いずれにせよ、社会にしても個人にしても良い方向へ向かうための転機であって欲しいです。

ごちゃごちゃと書きましたが、個人的には満月の原点に戻って、開放・浄化を進めて得たいものを現実化させるためにエネルギーを使う半年にしたいです。🌞🌎🌝🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?