見出し画像

人を信じるということ

人を信じるということ。何を信じればいいのかわかりません。期待してしまってそれから逸れるとすぐ失望してしまう、傷ついてしまう。
性善説を信じてすぐに人を信じてしまう。なぜ人は人を裏切るの。
信じることは一種の依存ですか?それでもわたしは人を信じたい。不器用だから。良いことだけを見て生きていきたい。でも生きていたくないよ。
裏切られたとき、死にたくなりますね。
最近は何のために生きているのかわからない。人生における目標もない。だからいつまで生きたいとかない。今すぐ死んでも全然良い。でも痛いのとか苦しいのは嫌だな。いつでも死んで良いって思うのは満足してるから?
今までの人生に満足してる。これ以上望むこともない。むしろ今より悪いことが起きることに耐えられない。それなら死んで終わらせたい。経験したくない。
死にたいかも。消極的に生きている。仕事も楽しいけど退職まで続けるには飽きる。全部飽きた。ずっと眠っていたい。裏切られることを経験してなんでも疑ってしまう。苦しい。
助けて。殺して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?