見出し画像

色々な考えを知りたい

はじめまして!
イノピーに広報部として関わらせてもらっている"こーへー"です。
普段は市役所でケースワーカーとして仕事をしている珈琲好きの理学療法士です。ざっくりとした経歴は文責を参照ください!

『イノピー』って何だろう?

イノピーのキックオフミーティングの前に私が考えていたことです。
「理解してから参加しろよ!」
と他の人から思われているかもしれませんが、、笑
そんな私がイノピーに参加したワケをお話していきます。

1.イノピーに参加したワケ


「なんとなく面白そう!!」

正直これだけです。
セラピストのコミュニティってなにするんだろう?
ライターやデザインについて興味がある人ってどんなに人達なのか見てみたい、聞いてみたい!
というのが参加した動機です。

自分自身、迷って行動しないで後で後悔する経験が多くあり、
最近は、 "迷うくらいなら参加してみよう"  "動いてから決めればいいや"
というマインドになっています。

2.イノピーのコンセプト

これが本題です。
セラピスト向けのコミュニティであるイノピーのコンセプトは、

みんながゆるっと繋がりながらたくさんの働き方や考え方を知れる場所。
かしこまったコミュニティではなくて、どちらかというとちょっと真面目さに欠ける部活

とのことです。

働き方の多様化、自分自身がどのような働き方をするかは、まずは置いておいて、選択肢があることを知るのは純粋に面白いし、自分の心を守ってくれるのかなと思っています。

考え方についても、それぞれ会社や組織の中だと、ある程度方向性は同じ人が集まる傾向があるのではないでしょうか?

ある種、自分にない考え方って、最初は抵抗感があるかもしれませんが、考え方に "普通" がないことを実感できて楽しいと思います。

そして、自分にない考え方が ”憧れ” や "目標" の対象となれば、自分自身のエネルギーとなり、毎日がちょっとだけ良い方向に変わるのではないでしょうか?

イノピーの ”真面目さに欠ける部活動" って素敵な響きだと私は思っていて、普段関わらない人の集まりだからこそ、気軽に話せるし、聞くこともできる関係ができればいいなぁと望んでいます。

3.おわりに

ゆるっと繋がりつつ、ゆるっと動く、イノピーは最初の一歩にふさわしい場所だと思います。

イノピーが気になった方は、5/23の21時~オンラインでイベントがあるみたいなので、ちらっと覗いてみてはどうでしょうか?

申し込みはこちら

そのほかの詳細は イノピー始まります! の記事をご参照ください。

長文になってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました。これからよろしくお願いします!

この記事を書いた人
こーへー:20代理学療法士
亜急性期での回復期病棟や障害者病棟、整形外科の急性期病棟の勤勤経験を経て、市役所での勤務を開始。現在はケースワーカーとして対象者と関わる。長年の悩みは写真を撮られると目が細すぎて、目をつぶっているように見えること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?