見出し画像

美容は諦めた時点で試合終了ですよ。

連日のオリンピックで一喜一憂しながら毎日を過ごしています。

大本命のバレーもバスケも負けが続いてしまっており、夜中に目がバッキバキ。

昨日のバスケ…惜しかったですねぇ。負けてはしまいましたが本当に選手からは元気をもらっているし、私もテレビの向こう側で眠い目を擦りながら必死に応援しております。


タイトルが完全にバスケに引っ張られてスラムダンクとなっておりますが、本日は美容の話しをば。

私は美容やメイクがもともとすごく好きなタイプで、いろんなものを試すのが趣味みたいなところがあります。

年齢も上がってきて、今まで気にならなかったところが気になりだしたり、見た目にもかなり出てしまいこのケアでは太刀打ちできぬ…ぐぬぬ…となっていたんです。



そんな中、MEGUMIさんの美容本を読んで、「パックを毎日するといい」というのを取り入れてみました。

夫にも「男性もやったほうがいいよ」とすすめて、夫婦共々パックを毎日欠かさずするように。

でも私は飽きっぽいし、いろんなものを試したがりなので途中で離脱。

しかし、パックが気に入ったのか毎日欠かさずお風呂上りにぺんっ!とシートを貼る夫。

多分半年くらいは続けていたと思うのですが、ふと夫を見たときに、あれ…?なんかビジュがいいぞ…?と思ったのです。

よれよれのTシャツにぼさぼさの髪、いつも通りのはずなのになんでだろうとまじまじと見てみると、肌が明らかにきれいになっているではありませんか…!

水分を含んだぷるんとしたお肌。毛穴も目立たなくなって、そして肌のトーンが上がっていました。



「美は一日にしてならず」とはよく言ったもので。

かたや私はすぐ効果が欲しくていろんなものに手を出しては「なんか違うな」と言って別のものを使ったりしていました。

きれいになっていく夫を横目に「くそぅ…!」と地団駄を踏む女。(小者)

夫は元々美容に無頓着なのもあってか効果がでやすかったのかもしれませんが、それにしてもきれいになった。

やっぱり続けることって大事ですよね。



パックを毎日することはネットで物議を呼んでいて、MEGUMIさんへの批判もあったようですが、合う合わないはやってみないとわかりませんもんね。

ちなみに私は20代の頃ずっと顎周りの吹き出物がひどくて悩んでいた時期があり、鏡を見るのも人と話すのも怖かったことがあります。

全部が全部合うわけではないということは身をもってわかっているし、でもだからこそ試したいのかもしれません。

あのブツブツがひどかった肌から今の自分の肌になれたのだから、自分はもっときれいになれるんだー!って信じてる。

もちろん上から塗るだけじゃなくて食事や睡眠が一番大事なんですが、でもやっぱり試すのが好きなんでしょうね。



ちなみに。

いろいろ試した結果、夫的一位がこちらのパックです。

ルルルンの紫のやつ。


このパック、私が住んでるところだと何故かあまり売ってないんです。

「もうこっちの緑のやつでよくない?」という私に「紫がいい」という夫。

何いっちょ前にこだわりもっとんねん…!と思う気持ちは心にしまい、この間はドラッグストアを三軒はしごしてようやく見つけて買いました😂

私もまたパックを再開して、この砂漠のようなお肌の治安を整えたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?