見出し画像

霜降り明星のマリオテニス回、面白過ぎる


最近、家に帰ったら
ご飯を食べながら霜降り明星のYoutubeを見ることが多い。


霜降り明星のYoutubeは毎日18時に配信されるので毎日新しい動画が見れる。


Youtubeのなかで様々な企画をやっており
せいやのグルメを批評する監査回なども好きなのだが、1番好きなのは


マリオテニス回


もう何回もマリオテニス回を見ているけど
いつでも初見の気持ちで観れるし、何回も同じところで笑ってしまう。



マリオテニス64を小学生の頃にやっていたからこそ、より面白いというのもあるけれど、マリオテニス64やったことないひとでも楽しめる動画なので、ぜひお勧めしたい。


マリオテニスのCPUさいきょうに勝つために
霜降りの2人が挑戦するわけだが、マリオテニスが得意な高森マネージャーが出てきて、高森式というテクニックを指導したり


粗品の使うキャラのテニスの色が出ないなど
漫才ではないけれど、漫才のツッコミとボケをゲームしながらやっている感じで面白い。あと2人が仲良いのが伝わってきて見ていて微笑ましい。



そんなシリーズのなかで
好きなマリオテニスの動画が上記の動画である。


個人的に面白かったポイントを書く


「1回、俺の景色見したろか?」(16分10秒)

粗品が先輩からも可愛がられるせいやと自身を比較して出たセリフ。このあとに続くせいやのギャグも面白い

「これが欲しかったんだろう?色付きの人生」(18分41秒)

せいやドンキーで色付きのショットが連続で出た時に出たセリフ

「すいませーーーーん」(23分37秒)

粗品がタイブレークの大事なところで痛恨のダブルフォルト。せいやに煽られたときに出た粗品の謝罪ギャグ

これら以外にも1時間の動画のなかに
面白いポイントはたくさんあるが、いつ見ても笑ってしまうところをあげさせてもらった。


霜降り明星に関しては
Youtubeからハマって、その後ラジオも好きになった。僕の中では珍しいパターンのハマり方である。


みなさん、ぜひ霜降り明星のYoutube観てください。

今まで関西芸人を拒絶してきたわけではないけど、好きになるのは関西芸人以外が多かったです。霜降り明星はラジオも面白く、それぞれがやっている個人Youtubeチャンネルも面白いです。いつかライブに行ってみたいですね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?