見出し画像

ちいかわアニメ伝説回「褒められリボン」


ちいかわアニメでは
「褒められリボン」の回が放送されています。
この「褒められリボン」の回はちいかわの中でも上位にくる好きな回です。


その褒められリボンのなかで、好きなシーンが褒められリボンを無くしてしまったハチワレがリボンをくれたちいかわに対して、無くしてしまったと謝罪するシーン。


⇩原作ではこんな感じ。


何が好きなのかと言うと
「うぅー」とハチワレの泣きだす表情です。


以前、ナガノさんは次のLINEスタンプを制作する際に好きなシーンを教えて欲しいとXで募集していました。僕はハチワレが泣き出すシーンを推したのが残念ながら採用さたせんでした。


しかし、ハチワレが泣き出すスタンプあったら良くないですか?絶対日常で使える汎用的なスタンプだと思うんだけどなぁ…


アニメの話に戻るが
アニメではどんな感じで泣いているハチワレが描かれるのか気になっていたが、こんな感じでした⇩

アニメ版も良い!

次回のちいかわでは不器用なちいかわの優しい部分が見られます。もしかするとアニメしか追いかけていないひともいるかもしれないので、ネタバレはやめておきます。

だいたい原作が漫画の作品がアニメ化すると不評になることが多いですが、ちいかわアニメはアニメも良くて良いですね。原作では歌のメロディ(ハチワレのひとりごつ、パジャマパーティズetc)がわからないのでアニメで聞いて、こんなメロディだったのかとわかるのが良いですね。楽しみです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?