見出し画像

新入社員の強化書 P.8


ツライもんはツライ。
他の人には辛くないかもしれない。
けどあなたが辛いなら、それは辛いのです。




新入社員のあなたは、

やらないといけないことが
たくさんありすぎてもういっぱいいっぱい


それもやらないといけないことの
一つ一つが初めてのことばかり。


毎日仕事が終わるのは定時過ぎ。
仕事が終わる頃には頭が重い
目も重いし、首も重い


社会人ってこんなに大変なんだね。

思い知った。きっとまだまだ序の口だし。


上司や先輩は、わたしたちよりも想像を絶するプレッシャーの中、仕事をこなしてきていると思う。


そう思うと今の自分がやってることはちっぽけなこと。
それに比べたら......


いやでも、辛いもんは辛いんだよ!


やることがたくさんありすぎて頭がパンクですよ。


もしあなたが辛くて、
泣きたくなるくらい辛いなら
こうやって正直になろ


辛いもんは辛い
他の人には辛くないかもしれないけど
あなたが辛いなら、それは辛いのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?