見出し画像

新入社員の強化書 P.1


タスクをこなしていくこと


タスクは大別すると2種類
・誰かに与えられたタスク
・自分で決めたタスク


【 誰かに与えられたタスク 】
・社内の提出書類
・取引先に要求された見積書などの書類
・上司先輩から頼まれた雑務

【 自分で決めたタスク 】
・取引先とのアポイント
・取引先への提案書類
・名刺を管理アプリに登録
・PCのフォルダー管理の効率化
・後々、誰かに頼まれそうなタスク


特に、自分で決めたタスクには

「やらないといけないタスク」
「やったほうがいいタスク」
「やらなくてもいいけど、やったらいいタスク」

これらが混じっています。


これらの様々なタスクに優先順位をつけて
淡々とこなしていくことが大事だと感じます。


新人のときは、
仕事の質よりも量とスピード

これが大切ということは、ビジネス本や先輩から教わりました。

この教訓の通りにやっていくだけです。



仕事の量とスピードをこなしていくために

誰かに与えられたタスクと「やらないといけないタスク」はもちろんこなして、

「やったほうがいいタスク」や「やらなくてもいいけど、やったらいいタスク」にも取り組んでいくことが成長につながります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?