見出し画像

R5年度天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会ファイナルラウンド2回戦観戦

2023年12月9日(土)10:00試合開始

R5年度天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会ファイナルラウンド2回戦
観戦しに行ってきた

場所は武蔵野森総合スポーツプラザ
メインアリーナ
お天気☀️快晴😊

コートが4面ありそれぞれ
男女の試合が2試合ずつ同時進行している

適当に席空いてるかなと思いきや
バレーボールの観客めっちゃ多い!

2階席は開始時刻にはほぼ満席状態
気楽に見れる上の3階席で見ることに

試合が終われば次の試合のチームが来て
アップを始める
バレーは試合前のアップ練習に最低でも
30分は使うものなのか(・・?
早く試合が終わった所は40分アップ練習をしていて他のスポーツとはまた違うなと思った

飲食問題
試合見ながら
食べて良し飲んで良しです👌
お昼近くになると周りの人がモグモグし始める
私も持参のパンをモグモグ
ちなみに会場の近くにもキッチンカー来てる

試合は
やはり生で見ると身体の使い方がよく解る
打球音も響く
スポーツ選手カッコいい☺️
髪をばっと縛ってお団子にしてる男子選手に
目がいく自分がいる
あれ?好きなタイプ変わった?(笑)

第3試合まで見て
予定があったのと
お尻が限界(座り疲れ)のため退出

行きは最寄り駅の飛田給駅から来たが
帰りはもう一つの最寄り駅の多磨駅から帰る

武蔵野森総合スポーツプラザから多磨駅までは徒歩20分と書かれている
20分に少し怯んだが行ってみることに

道のりは単純で
ずーと真っ直ぐの一歩道
しかも道幅が広く、あまり建物も無いので
歩いてて気持ちがいい
お散歩だー
さっきおやつにワッフル食べたから
その分歩こう

空が綺麗でしたよ

20分程よく散歩した

今日はよく眠れそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?