見出し画像

From the Sky

 関西~九州方面へ(飛行機で)出張する際の楽しみの一つが、機窓から富士山が見られるかどうか、だった。

 事前に右の窓側席を予約。出発日が晴天に恵まれることを願い――


 羽田を離陸後に右旋回し、相模湾の向こうに見えてくるとテンションが上がってきたことを思い出す。

 いろいろ調べると、行き先や季節(当日の気象?)によってかならずしも右に富士山を見るルートで飛行するとはかぎらないらしいが、自分が経験した何度かはすべて、"右富士"だった。


 みるみるうちに富士山は後ろへ行ってしまい、大阪便だと、ほどなくして降下…みたいな感覚だったか。


 この風景、しばらく堪能してないなァ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?