見出し画像

私は料理が苦手だ

私は料理が苦手だが、主婦なので家族が食べるご飯を作っている。
夫、長男、長女、母そして私。家族であっても味覚はバラバラだ。長男は私と味覚が似ている。薄味で野菜なんかもモリモリ食べてくれる。対して長女は偏食家だ。何を作っても気に入らなければ食べない。先週は食べたのに今週は食べないなんてこともざらにある。夫は肉があまり好きではない。ちょっと凝った料理なんかも進んでないことが多い。

私は料理が苦手だ。
彼らを全員喜ばせる料理なんて作れるはずがない。それこそ毎日カレーにしたい・・・と思いながら1日中献立のことを考えていたりする。

料理が苦手な人、掃除が苦手な人、洗濯が苦手な人、お金の勘定が苦手な人、苦手なことを毎日頑張っている人にエールを込めて。今日も一日よく頑張った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?