見出し画像

朝時間

私の朝はハムチーズトーストとホットコーヒーから始まります。少し早起きをしてひとり時間を満喫します。そしてシャキッとするために洗顔。
イグニスのサニーサワーソープがシトラスの香りでとてもサッパリします。

そのあと洗濯をまわして、双子の朝ごはんを作って、着替えや用意をします。卵焼きを前まで朝から作っていたのですが、ゆで卵の方が時短になるので、最近はもっぱらゆで卵です。オムレツメーカーも持っていて数回使いましたが、最近は活躍していないです。人によっては朝の時点で晩御飯を作る人もいるみたいですよね。保育園の送りが30分くらい徒歩なので朝散歩もできています!

朝を制する者は1日を制するということで今日は朝時間について考えてみました。朝起きたときの気分を毎日記録するのもいいと精神科医の樺沢紫苑先生が言っていました。

赤毛のアンの言葉、「朝はどんな朝でもよかないこと?その日にどんなことが起こるかわからないんですものね。想像の余地があるからいいわ。」 朝から気分が良く過ごせる日を続けていきたいです🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?