見出し画像

明日から30歳!29歳最後の夜

10代が終わる、20代が終わる、30代が始まる。
日付けが変わって30歳を迎えた途端何かが変わるわけではないけど、年齢の2桁目が変わるということはやっぱり特別な気がしてしまう。
先に30歳を迎えた友人に聞いても『別に何も変わらないよ〜』という返答が最も多い。
まぁ、そうだろう。

ついこの間までは30代を迎える自分に対して何も考えていなかった。
しかし、いざ29歳最後の日を迎えた時、何かしておきたい気持ちになった。

みなさんは20代最後の日になにか特別なことをしましたか?

20代最後の日
『となりのトトロ』を鑑賞する。

幼少期、最も観たであろうトトロを改めてみることにした。
なんとなくの思い付きだったけど、30代目前にしてすごく大切なことを思い出させてもらった。
「わたしの冒険心はいつどこに置いてきてしまったのだろうか?」


サツキとメイ、タツオ、草壁家の冒険が始まる。
荷台に積んだ机の下でキャラメルを食べながら揺られる旅路。

好奇心満点、大興奮大騒
『笑ってみな。おっかないのが逃げちゃうから。』
この親にしてこの子あり。
いつだってユーモア満点のお父さん。

トトロの好奇心も絶好調!
ジブリは大好きなシーンだらけだけど、トトロは格別。共に育っただけあります。

トトロに出てくるキャラクターはみんなわくわくする気持ちを忘れてない。
子供だって、大人だって、トトロだってみんな一緒。
いつしか社会にでて、日々を過ごすにつれてどんどん現実を見ることに慣れてしまっていた私。
もっと夢みて、好奇心を蘇らせて、わくわくするような冒険にでなきゃ!
と、29歳最後の夜、子供心を思い出しました⭐︎

#29歳
#20代最後の日
#トトロ
#ジブリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?