見出し画像

【5】STAY HOME ご近所&お家写真を楽しむ

コロナで変わった暮らしの中で写真を楽しむためのコツを紹介します。
県外は行けませんが、県内の有名な場所であっても気をつける必要がある今。外なら大丈夫、密集していなければ・・・と思う人もいるかもしれません。でもそれは不要不急なら少し我慢してみませんか?SNSに載せられたその写真を見て行きたくなる人がいるかもしれません。自分の写真がどんどん感染を増やしてしまうかもしれません。
私自身、県外の方から行ってみたいと言われたり場所を聞かれることが多々あります。前は嬉しかったのですが、今はそれが残念に思います。
私は子どもが現在6年生です。色んな思い出は叶わないまま過ぎていってます。今日はプールが中止と連絡がありました。泳ぐことができないまま貴重な2年が過ぎます。
私一人では何も変わらないかもしれませんが、私はある程度落ち着くまで不要不急な撮影はしないことにしました。家と近所のお散歩カメラだけ。それでもいい写真は写せる、だから大丈夫です。
どうしてそう言い切れるのか、それをここで紹介していこうと思います。

ここから先は

5,597字 / 42画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?